人気ブログランキング |

5月21日 「死なねぇー!絶対、死なねぇーー!!」

もう、1ヶ月前のことではあるが・・・
東京駅の改札口脇での事だ。

たたずんでいた若者男性3人でなにやら会話をしている所を、私は通り過ぎようとした時だった。
急に私の耳に入ってきた言葉は、
「あいつ気にいらねぇーんだよな」だった。
どうやらそこにいない友達の噂をしているらしい。
「そう、あの時・・・(聞き取れないし内容は分らない)・・でさ。なんかやなヤツなんだよ」
何かがあったらしいが。
悪口が色々と飛び出している。
次の瞬間、思わず耳を疑った言葉が聞こえた。
「死ねばいいのに」

驚いて振り返ってしまった私だが、彼等の表情はなんとも感じていない様子。
そうなのだ、あのTV番組『ダウンタウンDX』でよくダウンタウンが口にする「死ねばいいのに」の口調そのままなのだ。
勿論、東京駅の若者も「感じ悪いよなぁ」位の軽い気持ちで発している言葉なのだろうが・・
そばで聞いている私には、『ドキッ』としてしまう重みがあった。
もし、本人が聞いたらどう思うんだろう?
こんな、流行言葉を作る番組は嫌だなぁ・・と思わず思った。

そんな現象を目撃した直後、また『ダウンタウンDX』で浜ちゃんが
「死ねばいいのに」を発していた。
しかしその日は、何か意地で発しているように、ゲストに対しても
「死ね!」と力強く連発して言っていた。
それを受けた、小池栄子が
「死なねぇー!絶対、死なねぇーー!!」
とそれに力強く反発していた。

はは~~ん!芝居してるな!
その時、私にはそう思えた。
芝居にしても、何にしても、TV局としては、小池栄子の台詞を世の中に発信しておかなきゃいけない立場だもんね。
批判の電話が鳴ったのか、メールで苦情が来たのかは知らないが・・・
この日の放送は、
微妙に『TV局の陳謝と言う事態を回避する方法』を模索した結果なのだろう。

現実社会で、若者の間で何の感情もなく「死ねばいいのに」が使われれている現場を目撃した者としたら、なんとも言いがたい決着のつけ方だが。

案の定、その次の週から、『ダウンタウンDX』で、浜ちゃんも松ちゃんも、
「死ねばいいのに」とは、一言も発しなくなった。

世の中の大ブーイングから首の皮一枚で逃げられたと言うところか?
いや、TV局側本人達は、いい事をした位の気分でいるんじゃないかな?
それとも、世の中を動かせるなんて思ってるかな?

by keshi-gomu | 2006-05-21 23:20 | MIKANさんの目がテン!

5月14日 美容院

美容院に行ってきました。
d0012611_20322015.jpg

髪の毛をバッサリと・・・は切れなかったけど。
前髪を下ろして、縮毛矯正とやらをやってきました。
矯正をすると言う事は、私は有名な『天然』と言うわけで。
あ、勿論『天然』と言ったって、性格の事じゃなくて髪の毛の話・・・
これからの時季、湿度が高くなると手に負えなくなる『天然』なのです。
ズーと、ストレートパーマだったのですが、初めて縮毛矯正に挑戦してみました。
d0012611_2053537.jpg

これが時間がかかるのです。
シャンプーをして、薬A液を塗ってしみ込ませるのにジーと時間と勝負。
やっと洗い流したかな・・と思ったら、今度はアイロン。
2人がかりで髪の毛を伸ばす伸ばす。
伸びたなぁと思ったところに、薬B液をベッタリ塗られてまた時間と勝負。
聞くところによると、A液で髪の毛の質を柔らかくしてアイロンで伸ばしてB液でそれを固定するそうで。
全て終了までに3時間半。
これでも、カットは先週の木曜日に済ませているのでまだ早く終わった方です。
いやぁ~美しくなるのも忍耐ですかな?

終了して・・・鏡を見て・・・感想を言えば・・・
「思った通りにはならないものねぇ。一言で言えば、失敗かぁ?」
誰だ?美しくなるなんてワズカバカリデモ期待した者は?

では、美しい物をお見せいたしましょう。
今日は『母の日』ですので、美しいカーネーションを!
d0012611_20563879.jpg

by keshi-gomu | 2006-05-14 20:56 | 今日のデキゴト

5月12日 カラオケ♪

みんなでカラオケしてきましたよぉ~。
カラオケボックスに夕方6時に入り込み、10時に打ち上げ。
なんと4時間。よく歌った、歌った。
楽しかったでぇ~す♪

仲間同士で気心が知れているってこともあるけれど、何か1つ開放されたって感じではじけてました。
年齢が近い同士で歌う歌が似ているかと思っていたら、案外と個性が出るもので。
最近の曲しか歌えない彼女がいたり、
可愛色っぽい歌い方の彼女もいたり、
なんてったって圧巻は、
透き通る声の彼女の歌に癒された皆でした。
そんな中、私は一人デュエットやら演歌やら、なんだか場壊しの歌ばかり。
天城越えまで歌っちゃって・・・聞いてるみんなは地獄だわよねぇ。
許せよ~、みんなぁ~♪

飲んで食べて歌ってと、ワイワイ出来る時間って楽しいですね。
幸せなひとときでした。
d0012611_3271437.jpg

by keshi-gomu | 2006-05-13 01:02 | 食いしん坊!乾杯!

5月1日 五月晴れ

ゴールデンウィークに突入して、夏日を記録した関東地方。
暖かいのを通り越して、暑い一日だった。
思わず、クーラーの登場となった我が家。
この分じゃ、今年の夏も暑くなりそうじゃの~ぉ。

てなことを言いつつ、GW前半も過ぎようとしている。
いつものように
混むからという理由(?)で、旅行の予定もなく始まった休日も既に3日が過ぎてしまった。
は、早い!
こうやって、あっという間に嬉しい5月8日を迎えるのだろう。

それでも昨日は両親の家(夫の両親)に二人で出かけた。
電車に乗ってお出かけと言っても、旅行気分になれるほど遠くなく。
千葉から東京に移動しただけだったが。
それがGW前半の唯一の外出とは・・・・・

d0012611_2349598.jpg


チナミニ、明日は今日より10度も下がると言う予報である。
皆様も体調管理にお気をつけを。

by keshi-gomu | 2006-05-01 23:50 | 今日のデキゴト