9月29日 涼しい日々

ここ一週間、夜になると風邪気味な気がする。
微熱を感じては、風邪薬を飲む。
風邪薬を飲んでは寝込む毎日。

薬を飲むのが毎日の日課になったら身体にいい訳はない。
ゴキブリが段々強い殺虫剤に負けない進化をして強くなっていくように、
そのうちどんな強力な風邪薬も効かない体質になったりして・・・
・・・と馬鹿なこと考えてる私も相当暇であるが。

急に涼しくなったのが原因か?
何だかんだって言っても『夜年波には』…
いや、『寄る年波には』勝てないと言う事かぁ?

嫌だなぁ…二十歳を過ぎるって。

…また熱が出てきたようだ。
さてと、今日も飲んで寝るかな~。
ん?ビールじゃありませんよ。
勿論、風邪薬です。
d0012611_2241636.jpg

[PR]

by keshi-gomu | 2005-09-29 22:42 | 今日のデキゴト

9月27日 暑さ寒さも・・・

暑さ寒さも、MIKANの誕生日まで・・とはよく言ったもので。
その頃になると、本当に涼しくなってくるものです。
昨夜などは、久しぶりにエヤコンを使わずにグッスリ眠れましたね。
眠りすぎて、朝起きてもまだ眠い。
いやいや、勝手な我が身体のようです。

先週の3連休を使って、皆さん色々な所へ出かけられた様子。
白ぅ~馬に、信州に、沖縄ぁ。
全くもって羨ましい・・・
あ、しまった。
地域限定のラズベリーぱっくんちょも泡盛のお饅頭も・・
写真を撮る前に食べちゃいましたぁ。
KIYOMIさん、ゴメンナサイ。
でも、美味しかったわぁ。

と言うことで、流石に食べなかったお土産をパチリ!
d0012611_23422414.jpg

MAHOちゃんが清里で探してくれた消しゴムとSERIちゃんの選んでくれた星の砂。
ありがとう。
d0012611_2347242.jpg

嬉しくて涙が・・・
私の涙で砂がこんなに真っ青に濡れてしまいました。
[PR]

by keshi-gomu | 2005-09-27 23:50 | 今日のデキゴト

9月26日 強制終了

愛地球博の置土産、我が家のパソコンのイルカちゃん。
万博が終わった今日も、元気に泳いでいるかと思いきや・・・・
d0012611_22482951.jpg

あらら・・・
水槽から出てこない・・・
素直な私は『次へ』を押してしまいました。
d0012611_2250444.jpg

ありゃりゃ・・・
帰っちゃったのねぇ・・・
そんなぁ~

寂しいじゃん!
日立館さん、我が家のイルカちゃん、返してぇ・・
今までのように、ディスクトップで泳いでいてもいいじゃなぁ~い!

なんだかドタバタと、万博と共に強制終了のようです。
シュン!
[PR]

by keshi-gomu | 2005-09-26 23:45 | 今日のデキゴト

9月25日 愛地球博

愛地球博も終わりの日を迎えた。
どのパビリオンも何時間待ちの賑わいだったとか?
結局、そんな噂を耳にしたら行く気をなくす私であった。
行列は苦手だ。
昨日のニュースでは、「8時間待ちです」なんて声が聞こえて・・・
新幹線に乗って、深夜行列待ちの入場なんて出来る若さはない。

この分じゃ、ワールドカップの現地応援だなんて、私には不可能に違いない。

万博の賑わいも味わってみたかったな。
そんな、気分も少しある。
愛知県に住んでいる人は、入場券パスがあって何回も行けたそうだ。
近いし・・いいなぁ・・・
と言っても終わっちゃったもんね。

ケイちゃんが先週の土曜日に行ってきたとかで、お土産を頂いた。
丁度いい時に行かれてよかったね。
開けてみれば万博の書類ケースである。ありがとう。
d0012611_1421676.jpg

このモリゾーとピッコロも有名になったっけ。
とうとう、こんなモノマネ二人組みも登場したそうな。
d0012611_1432755.jpg

キリゾーとモッコロだって。
何のための登場なんだろ?
不思議な現象だ・・・

そう言えば、もう一つの隠れたキャラクター。
自分のパソコンで育てた日立館のイルカ達。
海に返してやらなきゃいけないのかなぁ・・・・
分かれるのが寂しくて・・・
d0012611_255637.jpg

我が家のパソコンにも、今日も元気にイルカちゃんが泳いでる。
[PR]

by keshi-gomu | 2005-09-25 01:44 | 今日のデキゴト

9月23日 今日は何の日?

昨日のお酒が残っているのか・・・
流石に、地球が回ってるのを実感するほどはいかなかったが・・
二日酔い・・・らしい・・・

と言うことで

ヒタスラ・・・爆酔・・・いや、爆睡!

23日の秋分の日、3食の食事時間以外を寝て過ごした。
って、食事はきちんととってるのねぇ。

気が付けば、只今24日深夜2時。
三連休の一日がどっかへ行っちゃったよぉ~

こんな日記で申し訳ないので・・・
「秋のお花の写真をどうぞ!」

d0012611_413419.jpg

[PR]

by keshi-gomu | 2005-09-24 02:01 | 今日のデキゴト

9月22日 飲み会

中秋の名月の月見酒・・・でもなく。
私の誕生日祝い・・・でも勿論なく。
たぶん、あの酷暑を越えた慰労会・・・だと勝手に解釈して、
何故か判らぬままに飲み会に参加。
早い話が、みんなとワイワイ出来ればオールオッケーなのだが。

大人数のパーティの後、2次会にナダレコミ、飲めや歌えや、歌えや歌えや。
本当にワイワイと楽しかったっすっ。
全員が気を使って盛り上げようとしていい雰囲気でした。
そんなみんなの中にいられて私も幸せ、とってもいい気分。

はたっ・・と気づいたら、12時の鐘がなりそう。
シンデレラのカボチャの馬車も魔法が解ける時間だわ。
お姫さまたちはドレスの裾をなびかせながらそれぞれのお城に駆けて行きました。
さて、MIKANお姫様は?
きゃぁ・・最終電車ですって!
これに乗らなきゃ、千葉のお城に帰れないよぉ~
・・・てか?
「待ってぇ~、車掌さん、ドア閉めないでぇ~」
こうして、酒臭い(自分を棚に上げて酒臭いと言うか)最終電車に飛び乗ったMIKANでした。

あ~ぁ、夢も覚めるなぁ・・
吊革につかまったお姫様は、酔った目で周りを眺めながら
『絶対にあのオジサンの様な醜態はさらしたくない』
そう心に誓うのでした。
・・ふふ、今更もう遅いのにねぇ。

d0012611_3583171.jpg

[PR]

by keshi-gomu | 2005-09-23 02:16 | 食いしん坊!乾杯!

9月20日 幸せな一日

朝、いつものように主人とのいつもの会話。
いつもの天気の話に、いつものようにニュースの話題。
そして、主人はタンタンと出かけていった。
いいのかぁ?それで・・・・?

今日最初に出会った、マホちゃんに嬉しい言葉をもらった。
「MIKANさん、お誕生日おめでとう!」
きゃぁ~、感激だぁ。
美味しかったからって、ケーキのプレゼントまで頂いた。
d0012611_22592241.jpg

ありがとう!!
MIKANは覚えていてくれただけで嬉しいですぅ。

暫くしたら、カヨちゃんからメールが入った。
「お誕生日おめでとう!」と。
会えなくなってほぼ1年がたつと言うのに、忘れずに・・・
涙がでちゃうぅ~よぉ。

そこへ、電話が。
ケイちゃんからのおめでとう電話。
う、う、嬉しい・・・ねぇ。
皆さんから祝ってもらえて、最高な誕生日。
幸せなMIKANだ。

夕方近くに、1通のメールが・・・
「大事なことを忘れていました。MIKAN、○○才の誕生日おめでとう」だと。
ん?『○○才』とは・・
一言余計なんだわ、主人よ。
その割には、『忘れていました』って、正直すぎるしぃ。

と、言うことで、
「女房へメールでよこすな!」と、メールしておきました。
[PR]

by keshi-gomu | 2005-09-20 23:14

9月15日 晴天なれども風強し

伯父の告別式だった。
あの「おっかいおじちゃん」と甥たちに恐がられた伯父ももういない。
主人が担いだ棺は、非常に重かったそうだ。
伯父は体格もよく、元気だったもの、もう少し長生きすべきだったよね。
思い出話を重ねるにはその引き出しが多すぎて・・・
震災も戦争も知っている彼は、まさに時代を駆け巡った感がある。
お別れの式に、あの巨人の堀内さんも来て下さった。
みんなが伯父を送ってくれて、きっと本人も感謝していることだろう。
王さんから頂いたサインボールをお骨の上に。
ホームランを打った記念の日のサインボールだ。
静かに眠って欲しいけど、伯父のことだ。
きっと、あの世で色んな話をしていることだろう。
自分の目で見てきたことを、周りに知らせることが彼の人生そのものだったから。
子供の時からMIKANに色々なことを教えてくれた伯父。
あなたの記憶はたくさんたくさん、私の胸にしまってありますよ。

d0012611_2361018.jpg

[PR]

by keshi-gomu | 2005-09-15 23:37 | おもいでほろほろ

9月11日 第44回衆議院議員選挙

先日のこと、唐突に主人からメールが入った。
「衆議院選に立候補した・・」と。
え~?
いやいや、主人の学生時代からの友達が。
「○○が、神奈川※区から立候補したってさ」
それでも、え~?である。
「うちに言ってきても2票入れられないわねぇ。うちは千葉だし」

さてさて、我が家だけでなく今注目の衆議院選挙。
結果はどうなるんでしょう?

先ずは、投票に行かなくちゃ。
あらら、出かけようとしたら雲行きが怪しい。
降ってくるかな?
それでも出かけなくてはね。
投票を済ませて小学校の体育館を出てきたら、やはり降ってきた。
雷も鳴って・・・わぁ、大粒の雨だ。
投票した人へのお土産にしちゃ、あまりにハードだ。
大雨の中の千葉の投票であった。

さあ、夜はテレビに釘付けだ。
自民?民主?が気になるから?
もう一つ、今日の我が家のマイブームは神奈川県の選挙結果のようである。
d0012611_2123664.jpg

[PR]

by keshi-gomu | 2005-09-11 21:01 | 今日のデキゴト

9月9日 四季の歌

私は『夏バテで食欲がなくなる』と言う経験がない。
夏になれば、いつも以上に食欲が湧く。
よく耳にする・・・
「暑くて、どうも食欲がないのよねぇ」
「素麺とか、さっぱりしたものが食べたいわよねぇ」
「夏痩せしちゃってぇ」
なんて台詞、一度でいいから言ってみたいものだ。
素麺はディナータイムのオードブルだと思ってるMIKANだ。

虫の声が聞こえるようになってきた昨今。
そろそろ夏の食欲は収まってきたが・・・・
私の大好きな『食欲の秋』がやって来るのだ。
ちゃんと天高く馬肥えるのである。
美味しいものも視覚に訴える秋と言う季節。
ここで食欲がなくなる訳はない。

そして、秋も終盤に近づくと、私は焦る。
「ああ、冬になる前に栄養を蓄えなくちゃぁ・・」と。
必死になって皮下脂肪を蓄える・・MIKANは熊か?

冬になればクリスマスだ、正月だと、嬉しい行事が続いてくれるし。
「明日からダイエットだわ」の
聞き飽きた台詞が連日発せられるようになる。
明日から・・・・

そう言いながら春は終わって夏が来る。
d0012611_323884.jpg

《写真は今日津田沼にやって来た岡田さん。駅前渋滞はありませんでした》
[PR]

by keshi-gomu | 2005-09-11 03:02 | 食いしん坊!乾杯!