人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日 コーラスの合宿

今日から、秩父で合宿です。
コーラスの強化合宿。目指せ北京!!(北京は始まってるだろ)
合宿という言葉に縁遠い歳になったかと思ってましたが・・・
いいものですよ、同じ屋根の下、同じ目標を持つ者同士が行動をともにする。
夜の打ち上げで酔った1名が、
「青春だねぇ~」と言っていましたが、まさにその通り。
青春なんです。
{コーラス+2(花火+宴会)/100 }×合宿=青春
分けの分からない計算式ですが、答えは青春ってことで。

西武線のレッドアロー号にて目指すは西武秩父。
(レッドアロー号ってNHKでやっていた宇宙物ドラマみたい。)
お昼に到着した秩父駅は・・・暑い!!
夏真っ盛り・・・にしても、暑い!!・・です。
先ずは、お昼にしようということで、美味しいお蕎麦屋さんに行きました。
おすすめはセイロとか。
夏ですものねぇ、セイロが一番です。
「じゃ、何にする?」
「セイロ!」「蒸籠!」「セイロ!」「せいろ!」・・「田舎そば」
いるんですよねぇ、こういう変わり者が。
ん?MIKANだろって?・・当たりぃ!
私は田舎そばにしました。
8月9日 コーラスの合宿_d0012611_2045259.jpg

それでも、夏バージョンでセイロに・・ん・・ザルに入ってましたよ。
腰があって、美味しいお蕎麦です。
思ったより量があり、堪能できました。ちなみにこちらは、
8月9日 コーラスの合宿_d0012611_20465174.jpg

芥子の実が入った変わり蕎麦です。

お腹のいっぱいになった一行は合宿所に到着。
「今日の予定は?花火ですか?宴会ですか?」
なんて訳はありませんよね。早速、コーラスの練習です。
傍のせせらぎの音を聞きながら、セミの参戦にもめげず。
我々は歌いましたよ。
セミって面白かったです。
我々が歌い出すと、負けじとセミの鳴き声も大きくなるのです。
あれって何?セミ対抗意識?セミファイナル?

練習で汗をかき(部屋は暑くないので、この汗は冷や汗か?)、思いっきり歌った後はお風呂にお食事。
この『同じ釜の飯を食う』・・・いや失礼、女の子らしくないですね。
この『同じお釜のご飯をいただく』(って、ご飯だけかい?)・・・ってことが、合宿のいいところです。
そして、満腹になったところで、
「次、花火ですよね?」と私が言ったら、みんなに突っ込まれました。
「練習!!」
「はい、そうでした」
夜の練習をして、それから花火大会です。
8月9日 コーラスの合宿_d0012611_2135265.jpg

と言っても、ハンド花火ですよ。
何年ぶりでしょう?花火を楽しむのって。みんなでワイワイ!!
線香花火のあの可憐さ。直にみるのも久しぶりでした。
打ち上げは、近所迷惑になるので控えましたが、地面に置いて火をつける花火も。
これもなかなか、おつでした。
8月9日 コーラスの合宿_d0012611_2174366.jpg

さ、花火も終了。

「こ、今度は?」
深夜練習に突入かと怯えて聞くMIKAN。
すると、みんなが声を揃えて、言いました。
「宴会!!」
「そうなんだぁ」
と言いつつ、内心ガッツポーズするMIKANでした。

                    明日につづく・・・・

by keshi-gomu | 2008-08-09 20:22 | 芸術シアター