人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月2日 梅が咲いた

2月ですねぇ。
我が家の梅が花を咲かせました。
2月2日 梅が咲いた_d0012611_22533843.jpg

梅は咲いたかぁ、桜はまだかいなぁ。
桜はまだです。

この梅の木。
今や大木になって、先端は屋根より高くなっていますが・・
実はこの梅、私が ん~十年前に 買ってきた盆栽だったのです。
デパートの屋上で売っていた、正月用の紅白の梅の盆栽。
持って帰れたのだから、そりゃ可愛い大きさでしたよ。
紅白の梅盆栽で2年くらい楽しんだのですが、段々形が整えられなくなってきたので・・
めんどうじゃ、直植えしちゃえー・・と両方植えてしまいました。
ところが、赤い梅はなかなか生長せず、最後には枯れてしまったのでした。
白い梅は植えた場所が良かったのか、どんどん枝を伸ばしていって、とうとうこんなに大きくなってしまったのです。
2月2日 梅が咲いた_d0012611_2313878.jpg

毎年毎年、満開の白梅。
実も驚くほどつけます。
ここまで大きくなるとはねぇ・・・・

by keshi-gomu | 2008-02-02 23:08 | 自然百景