人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月1日 年の初めはさだMIKAN

新しい年が幕を開けました。
今年はどんな年にしたいですか?
いいことがいっぱいある年にしていきたいですね。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
1月1日 年の初めはさだMIKAN_d0012611_16553278.jpg


大晦日、2人で紅白を見ました。
いつもならリビングでみんなでワイワイ見ていた紅白。
今回は主人が「お母さんの部屋で見ようか」と言ったので、
母の部屋で紅白を見ることにしました。
コブクロの辺りで危ないなぁ・・・と思っていましたが、
秋川雅史が歌い出すと・・・もうダメ。
大泣きをしてしまったMIKANです。
隣で主人がそれまで抱いていたエリザに急に話しかけました。
「エリザちゃん、目がトロリとしてるよぉ~眠いんじゃないのぉ」
なんだ急に。
振り向くと間にエリザを抱き上げて主人の顔が見えません。
くぅ~、MIKANの泣き顔が醜くて見たくないってか・・・
『千の風になって』の最後の余韻は、しっかりエリザに持って行かれました。
今回の紅白でスマップがオオトリを持って行ったように。
(でもよかったね、スマップで)

それからNHKをBGMに片付けをして、
湯船の中で、テレビからか近くのお寺からか分からない除夜の鐘を聞きました。
「ああ、これで色々あった2007年も終わったか」
とは思ったけれど、ここも余韻に浸る間のないあっという間の烏の行水。
思い出したんですねぇ、
「確か、年の初めはさだまさし・・だ」
深夜時々やっているさだまさしの番組を偶然欠かさず見ているのです。
「多分元旦はやるよね」
別にさだファンじゃないんですけど。

コタツにみかん、日本酒にMIKAN。
こうして我が家の2008年も無事始まりました。
なんだいつもと一緒じゃん!!
エリザはやっぱりおねむでいつの間にか一人で自分のベットで寝てました。
ちなみにウイリィーは紅白の始まる前からとっくの昔に大いびきです。

by keshi-gomu | 2008-01-01 16:57 | 今日のデキゴト