人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日 早く元気になあれ

義母が病気なのでお見舞いに行きました。
お見舞いと言う言い方がどこか人ごとでいやなのですが・・
現実、離れていると日々の看病等はできません。
早く元気になってくれることを願って、ヒタスラしゃべってきました。
ただ疲れさせただけだったりして・・

義母と言えば、一番思い出す一言があります。
我々の結婚式でのこと。
こんな私でも結婚式の前となると緊張したもので・・
些細なことまで気になって、頭の中を巡っていたものでした。
日頃の自分をなくしていたような落ち着かない状況のそんな控え室で。
入ってきた義母がそばに来て、
「MIKANさん、綺麗よぉ~」と一言。
その言い方が、
「さあ、自信を持って行きなさい」と言われたようで。
その時、すーっと気持ちが落ち着いたのを覚えています。
きっと、あがっていたのがミエミエだったのでしょうね。
そんな言葉で気を使って貰える私は幸せだな・・とも思った瞬間でした。

私ってオダテに弱いだけなのかなぁ~
5月21日 早く元気になあれ_d0012611_340966.jpg

by keshi-gomu | 2005-05-21 23:07 | おもいでほろほろ