人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月17日 敬老の日

今日は敬老の日だそうです。
「昔は敬老の日は9月15日と決まっていたんだよ」
思わず昔話調でそう言いたくなるのは、MIKANが敬老世代に近づいた証拠なのでしょうか?
いえいえ、そりゃない!
しかし、毎年祝日のはっきりした日が分からないなんて、なんだかむずがゆい背中みたい。
取りあえず、9月には敬老の日があることは確かです。

久々のブログ日記。
仕事場から病院通いとの二重生活(?)から開放され・・・
ん?
どっちがなくなったの?
仕事?病院?
ん~・・・・・どっちもありえそうだ!

お陰様で、9月13日木曜日、母が退院してまいりました。
新宿の病院を出る時、あまりにも有名な母の退院とあって、病院の出口には報道陣がいっぱい陣取っていました。
TBSやら、日テレやら・・・
9月17日 敬老の日_d0012611_20303711.jpg
9月17日 敬老の日_d0012611_20305541.jpg


仕事場から病院通いの二重生活から開放されたはずなんですが・・・
忙しさは前にもまして増えたような・・・
母曰く、
「家にもナースコールをつけなきゃね」
ですって。
そうじゃなくても内線で呼び付けてるじゃないの!
ナースコールをつけても、優しい看護士さんは来てはくれませんからっ!

by keshi-gomu | 2007-09-17 20:33 | MIKANの部屋