人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月22日 金曜日のペアたちへ

金曜日のコーラス練習帰りのこと。
練習に熱が入り、思わずるんるん気分(古っ!)で電車を待った。
反対のホームには別れたばかりのコーラス仲間が手を振っている。
スタイルのいい若いお嬢さんは、遠く離れて見ていても美しく映えていた。
入ってきた電車に乗って車窓から彼女の笑顔がこちらを見ていた。
思わず手を振りかえした美しい夜の別れのシーン。

のはずなのに。

隣の車窓から見ちゃいけないシーンが目に入ってきた。
(見なきゃいいんだけどね)
男女がべったりとくっついていちゃついている。
よくあるのだ、金曜日の夜には・・・
先ほど別れた彼女のように美しい女性なら絵になるのかもしれないが。
そう言う趣味の方々は、どういうわけか映画のシーンといかないミスキャストが多い。
どんな気持ちで、公衆の面前でいちゃついているのだろうか?
見られたい!・・のだろうか?
先週の金曜日は完璧おじさん(ダンディとは決して言えない方なので)と若い女性のワンペア。
思わず、そりゃ反則でしょ!とツッコミたくなった。

周りが目に入らない2人の世界・・なんてことは絶対に有りえんぞ!
周りを意識した2人の世界なんだろう。

我々の美しい別れのシーンを返してくれ~

by keshi-gomu | 2007-04-22 22:00 | MIKANさんの目がテン!