人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月13日 救急車に乗っちゃいました

先週の金曜日の事であった。

会社で急に気分が悪くなって、不覚にもその場で倒れてしまった。
左の人の会話に視線をやり、その返事をした右の人に視線を移した瞬間、突然目が回り出したのである。
自分の身体が制御出来ない。
止まりかけのコマのように、首を軸に頭がクルクル回転しているのだ。
それに加えて、遊園地のコーヒーカップに乗った時のように、見える世界も超スピードでクルクル回って過ぎていく。
何なんだこりゃ?・・・・・わっ、だんだん気持ちも悪くなってきた。
回転する自分は押さえきれないし、堪らなくなって嘔吐してしまうし…。
会社の人達を驚かせるわ・・・・迷惑かけるわ・・・・のパニック状態を引き起こしてしまった。

皆さんご迷惑をおかけしてごめんなさい。

回る回る気持ちの悪さはもう絶好調で(日本語の使い方がオカシイぞ)、私の気持ちを言葉に発すれば・・・
「誰でもいいからっ、私を止めてぇ~」って感じであろうか?

会社のお医者さんも駆けつけてくれたが、手に負えぬと言う事で…
とうとう救急車がやって来た。

救急隊員の人の指示が・・色んな質問が・・私の頭の上を飛ぶ。
「頭は動かさないで!」(はい動かしません)
「この方の年齢は?」(名前より先に歳聞くの?誰に聞いてるの?)
「めまいが強くなるから目はつぶって!」(はいつぶります)
「名前は?住所は?」(あらら、全部誰かが答えてくれてる。すんませんね)
「大きな病気をしたことありますか?」(こりゃ、私しか知らないわよね)
なんて会話をしてる中で、私の意識を確かめてるらしい。
「意識レベル1!」(しっかりしてるってことかな?)
何人がかりか分からないけれど、担架に乗せられいつも歩いてる社内を横たわったまま移動した。
言われた通り大人しく目をつぶっていた私は、自分が今どこにいるか想像しながらの移動だった。
ここはエレベーター?貨物用か?ん?セキュリティーの通路か?・・なんて。
こんな経験初めてだ。(当たり前だろっ)
ふと担架の揺れが収まったのでちょっと目を開けると、どうも救急車の中らしい。
でも結局見えたのは、救急車の天井だけだった。

朝、歩いて入った会社の入口を、午後、横たわって出ていった金曜日。
家に帰るのではなく、向かったのは会社から15分の白金の北○病院。
思わず、入院することとなったのだった。



そう言えば、ちょっと前に『シロガネーゼ』なんてブログを書いていた私。
自分がそこに行っちゃいました。(ま、行っただけだけどね)

2月13日 救急車に乗っちゃいました_d0012611_2111377.jpg

by keshi-gomu | 2007-02-13 21:28 | MIKANさんの目がテン!