人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月20日 コンピュータがまだ起動してない

お休みの日はなんとなく朝食をとる時間が遅くなってしまう。
それでも12時をまわると腹の虫がランチタイムを知らせてくる。
ついさっき、ほんの1~2時間前に食事したばかりなのに。
平日のランチタイムが腹時計にセットされてしまったようだ。

隣の部屋にいる主人に声を掛けた。
「でさ、お昼何食べるぅ~?」
「・・・・・」
返事がない。
「12時過ぎたけどぉ~」
「・・・」
反応がない。
仕方がないので隣の部屋まで足を運んだ。(ってそんなに大きな家じゃないだろ)
案の定、寝ていた。
近くにいるのに、さっきより大きな声で話しかけた私。
「で、さぁ、お昼何食べるっ?」
「12時まわったけど、お昼にするでしょ?」
「何食べたい?お腹空かないの?」
「夕飯はどうする?何がいい?」
主人、おもむろに起きあがって・・・
「そんなに矢継ぎ早にいろいろ言われたってぇ・・・・」
目が覚めたばかりで朦朧としているのか?
「僕の頭の中のコンピュータがまだ立ち上がってないんだよ」
「なんだ、あなたの頭のコンピュータって旧式なのねぇ。起動にそんなに時間がかかるんだ」
「最新式だよ」
「じゃぁ、無駄な容量が多すぎなんじゃないの?すぐ動かないなんて。フリーズしたんじゃないの?」
言いたいこと言ってる私。
「あ、それいらない!」
「消しゃ、いいんだろ」
着いていたラジオのスイッチを消した主人。
「凄いじゃない。『それいらない』って言葉だけで、私が何のこと言ってるか分かるんだぁ。」
「もしかしたら、あなたの頭のコンピュータって、フォルダー1個しか入ってないんじゃないの?MIKANって名のフォルダーだけしか?」
「・・・・・」(あたかもオメデタイネと言いたいばかりの目つきで)
「で、お昼何食べたいのぉ?」
「ん・・・」
本当に自分という名のフォルダーを検索し始めたらしい。
再起動かぁ?



     今日はセンター試験の日。
    やっぱり、雪が降りました。・・・・・・初雪です。

by keshi-gomu | 2007-01-20 19:51 | おもろい夫婦