人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月12日 雪の降る街

このところ毎週、日曜ガーデニングにとなっている。
花を植えよう・・・なんて可愛いレベルのものではなく。
荒れ果てた庭の手入れ・・・荒地の開墾みたいだ。
スコップに庭鋏、このまま造園業デビューできそうなイデタチで。

半日も庭にいるともう疲れきってしまった。
腕は痛いし、挙がらなくなってきたし・・・
今、マウスを握るのにも激痛が走る。
これって、週末の趣味のレベルか?

ガーデニングに四苦八苦していたそんな中、表を鼻歌交じりで歩いている高齢の女性がいた。
「雪の降る町を~雪の降る町を~♪」と歌ってる。
そうか、今日はなんだか寒くて空はどんより曇っていて、雪でも落ちてきそうだものね。
確か昔、デュークエイセスかダークダックスかが歌っていた歌だ。
しかし、私はこの歌はあまり好きではない。
とっても暗い印象があるからだ。
それこそ暗ぁ~い映画の挿入歌で使われていた気がするが・・・
『生きる』だっけ?
それを思い出すのか、この歌を聞くとなぜか気持ちが暗くなってしまうのだ。
鼻歌交じりの女性はどんな気持ちで歌っていたんだろう?
かと言って、「雪が降る~あなたは来ない~♪」と歌っても暗いけれどね。

そんな歌の似合う季節になってきたらしい。
今日、日光で雪が降ったとラジオが言っていた。
11月12日 雪の降る街_d0012611_21343376.jpg

by keshi-gomu | 2006-11-12 21:32 | 今日のデキゴト