人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月4日 ファミレスでの昼下がり

疲れたので、いつものファミレスでお茶をした。
昼下がりなので、あまりお客はいない。
ま、家にいて疲れたからって、ファミレスにお茶しに来る主婦もいないのかもしれない。
お茶にはパフェでしょ・・・
あらら、セット物のパスタがある・・・
それのが安いじゃん(こういうとこだけ主婦)・・・
なんて事で、結局、『パスタ・カボチャポタージュ・パフェセット』でコーヒーを注文する。
あれ~?2時間ほど前に、お昼をしっかり食べたばかりなのに・・・

一人お茶していると、奥の方に主婦が2人なにやら内職みたいに仕事をしている。
なんだ?なんだ?ファミレスならば長居が出来るからって、PTAの仕事でも持ち込んで居座っているのかぁ~?・・・と、少々訝しげに見ていた。
大きな紙にシールらしき物を貼っている。
そして、その大きな紙をバインダーみたいな物に順番に挟み込んでいる。
なんだ?なんだ?完全に内職じゃないのぉ~?
おや、あの1人の人の顔、どこかで見たことがあるかも・・・
・・・・・
あっ、そうだぁ!
あの人、ここのファミレスのウエイトレスさんじゃないのぉ。
と言うことは、内職じゃなくて・・・仕事かぁ?
手元をよーく見てみると、大きな紙はメニューの紙。
それをバインダーのように組み立てていつものメニュー冊子を完成させていたのだった。
横の壁を見れば、『ハロゥインの新メニュー、10/5から』とポスターが貼ってある。
そうなのねぇ、明日からの新メニューに備えて、準備してたのねぇ。
ウエイトレスさんも大変なんだ。
ただ料理を運ぶだけじゃなく、色々な裏方の仕事もあるんだぁ(涙、涙)・・・

・・・って、裏方じゃなくて、充分表だけどね。

by keshi-gomu | 2006-10-04 19:05 | 食いしん坊!乾杯!