人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月16日 痛ぁ~い☆

お腹も空いてきたことだから、
「さて夕飯の準備でもしようかな・・・」といつになく真面目な気持ちでキッチンに立って、早5分。

ギャ~~~~~~~~~~~~!!

私の美しいだみ声が、家中に響き渡った。

わぁ~、野菜と一緒に自分の指切っちゃったよぉ~~~~~~!!

そんなに飢えていたのか・・・
いくらうまそうだからと言ったって、流石に我が指は「豚足」代わりににはならんだろうに・・・
(今どこからか、「似てるからいいんじゃないの」の声が微かに聞こえる)
左の小指を爪の上からばっさり切ってしまった。
な、なんで、小指がそこにあったのぉ?
ははは・・・カラオケマイクじゃないんだからね、野菜切るのに小指立ててどうするんじゃ。

「包丁で小指切っちゃたぁ~」と言った私に、
「どっちの指?右手?左手?」と聞く主人。
(そこが重要問題か?)
「包丁握ってる右手の指が切れるかぁー!!」とツッコミ入れてる私。
(おいおい、夫婦漫才やってる場合じゃないだろ。) 

慌てて、病院に電話をした。
時間はもう9時を過ぎている。
診察時間はとっくに終わっているのに先生が見下さるとのこと。
早速病院に飛んでいった。
先生、私の指をちょっと見るなり「大丈夫だと思いますよ」と一言。
それって、喜んでいいのか?
大騒ぎをして病院に先生を呼び付けておいて・・・
もっと大怪我じゃなきゃ悪かったんじゃないか?
と心の中でつぶやいた。

「抗生物質の薬を今飲んで下さい」と1錠薬を手渡された。
看護士さんがすぐに紙コップに水を入れて渡してくれた。
優しいなぁ・・・・・。
キレイな模様つきの紙コップだ。
見れば、持たされた紙コップの水の底には2重丸の模様がついて、脇には目盛りがふってあった。
ありゃぁ、これって・・・?
この間「糖尿病の検査もしておきましょう」って先生がおっしゃった時にも手渡された紙コップだよねぇ。
ま、新品だからいいんだけれど。
微妙にお水に味がある気がしたのは・・・気のせい、気のせい。

指を消毒して貰って包帯を巻いて貰う。
あ~ぁ、怪我人の一丁出来上がりだ。
6月16日 痛ぁ~い☆_d0012611_1934730.jpg


「やっぱり私は包丁を持っちゃいけないってことよね」
包帯の指を主人の目の前にぬぅ~と突き出して言った。
あたかも水戸黄門の印籠のように・・・・

by keshi-gomu | 2006-06-16 23:09 | MIKANさんの目がテン!