人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月14日 美容院

美容院に行ってきました。
5月14日 美容院_d0012611_20322015.jpg

髪の毛をバッサリと・・・は切れなかったけど。
前髪を下ろして、縮毛矯正とやらをやってきました。
矯正をすると言う事は、私は有名な『天然』と言うわけで。
あ、勿論『天然』と言ったって、性格の事じゃなくて髪の毛の話・・・
これからの時季、湿度が高くなると手に負えなくなる『天然』なのです。
ズーと、ストレートパーマだったのですが、初めて縮毛矯正に挑戦してみました。
5月14日 美容院_d0012611_2053537.jpg

これが時間がかかるのです。
シャンプーをして、薬A液を塗ってしみ込ませるのにジーと時間と勝負。
やっと洗い流したかな・・と思ったら、今度はアイロン。
2人がかりで髪の毛を伸ばす伸ばす。
伸びたなぁと思ったところに、薬B液をベッタリ塗られてまた時間と勝負。
聞くところによると、A液で髪の毛の質を柔らかくしてアイロンで伸ばしてB液でそれを固定するそうで。
全て終了までに3時間半。
これでも、カットは先週の木曜日に済ませているのでまだ早く終わった方です。
いやぁ~美しくなるのも忍耐ですかな?

終了して・・・鏡を見て・・・感想を言えば・・・
「思った通りにはならないものねぇ。一言で言えば、失敗かぁ?」
誰だ?美しくなるなんてワズカバカリデモ期待した者は?

では、美しい物をお見せいたしましょう。
今日は『母の日』ですので、美しいカーネーションを!
5月14日 美容院_d0012611_20563879.jpg

by keshi-gomu | 2006-05-14 20:56 | 今日のデキゴト