人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月7日  1日1万歩歩こう!・・?

友達が1日に1万歩歩くと聞いて、私もトライしてみたくなった。
そのためには、まずは万歩計なるものを持ち歩かなければならない。
これまでいくつも買った気がするのだが、どれもこれもどこかへ雲隠れしてしまっている。
どれだけ今まで、すぐその気になって、すぐに飽きてきたかがよく分かると言うものだ。

さて今回は、どこで万歩計を買おうかと悩んだ末に、今回は電気量販店ではなく、マツ○ヨに行ってみた。
あるわ、あるわ。
時代は『健康志向』ブーム。万歩計もずいぶんと進化していた。
取りあえず、大着者のMIKANさんとしては、楽な方がいい。
バッグにいれてもポケットに入れてもカウントしてくれる・・と言うものを買ってみた。

使ってみると感度がよすぎる感じがあるが・・
数字が増えていくのが何だか楽しくて、まるで子供状態だ。
いつもならドシッと動きもしないエスカレーターですら歩いて登ったりして・・・
1日に1万歩の友達には程遠いだろうけど。
それでも私なりに頑張って歩いているのだ。

さて、今日の歩数はいくつかな?
2月7日  1日1万歩歩こう!・・?_d0012611_2110313.jpg

今日は犬の散歩も行ってみたし・・・
買い物もちょっと遠くまで行ってきたし・・
私としては限界である。

ああ、1万歩って程遠いのねぇ~

by keshi-gomu | 2006-02-07 21:12 | MIKANの部屋