人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月7日 イカスミパスタ

ランチでよく行くお店にパスタの美味しいところがある。
いつも置いてあるメニューはナポリタンや明太パスタのパスタ系と、ナン付きカレーのちょっと重いご飯系・・エトセトラ。

それに週替わりパスタが1週交代でお目見えする。

私はここの明太パスタが美味しくて大好きである。
他のお店より上質の明太子がたっぷり使用されているのだ。
あんまり行く度に注文するものだから、お店の人も覚えていて、
最近は私の顔を見るなり・・
先に「あ、メンタイね」と言われるようになった。
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・

そうして、今日も明太パスタを味わった。
10月7日 イカスミパスタ_d0012611_251366.jpg

やはり、実に美味しい。

今週の週パスタはイカスミパスタだった。
お店の人から
「一度食べてよ。うちのイカスミ美味しいんだから」と
数ヶ月前から勧められているのだが。
話によると、値段の高いイカを仕入れていてイカスミの生臭くもなく、絶対に他じゃ食べられない味とのことなのだそうだ。
実は、MIKAN、イカスミ料理がチョイト苦手。
あの色とあの臭いが・・・
そうも言えず、今日もにこやかに微笑んで「明太ね」と言う私。
本当は、あのイカスミの黒は一番栄養にいい色なんだってね。
分っちゃいるんだけど・・・
また、卵系に走っちゃいました・・てか。

そのうち、イカスミ週パスタに挑戦する日は来るのだろうか?
そう思いつつ、明太子の塊をスプーンですくい口に入れて一人微笑む。
今日もランチタイムは至福の時であった。

by keshi-gomu | 2005-10-07 23:51 | 食いしん坊!乾杯!