2月27日 爪の内側の肉も成長します

爪を切るのを少し怠っていると、指の先がムズムズしてきて爪を切りたくて落ち着かなくなる。

私は、爪の白い部分が1mm以下になっていないと気持ちが悪くなる性分。

掌側から見ると爪は見えないのが心地いいのだ。

パソコンのキーボドを叩くのにも、事務仕事をしていて紙を触るのにも、勝手がいいのである。

よく世間で見る女性のあの長い爪の良さがわからんσ(^_^)だ。

いや、MIKANも一応女性だけどね。

彼女たちは、長爪でパソコンをよく打てるし、料理もよくできるよねぇ・・・と感心してしまう。

まぁ、そりゃ好き好きだからどうでもいいこと。

今回はその話は、横に置いておいて・・・・


そんな、短爪を好きな私。

この数年何を思ったか右手の小指だけ爪を長く伸ばしていた。

女性ぽく見えるため・・・ではない。

ちょっと何かのとっかかりを作るための爪が1本欲しくなったのだった。


ところが今日。

その伸ばしていた小指の爪が、突然割れた。

伸ばしてたから弱くなったのだろうと、仕方なく短く切ろうと思って小指をまじまじと見つめた時。

爪切りで綺麗に短く切ることが出来ない事を知らされた。

なんと、小指の爪の内側に肉が盛り上がっていたのだ。

盛り上がった肉に割れた爪がくっついている。

そう言えば、犬の爪が伸びると中の血管もそれにつれて伸びてしまうんだったけ。

だから犬の爪も定期的に短く切らなければいけないんだった。

犬も人間も一緒なんだ。

爪を伸ばせばそれに付随している内側の肉も成長していくのか・・・

どうしたら、この内側の肉は元のように引っ込んでくれるのだろう?

犬の伸びた爪を切って出血してしまうのを見ているから、自分の爪と肉を一緒に切る勇気はないぞ。

思いもよらないことって起るものなのだ。

ツメが甘いσ(^_^)のツメのお話でした。
d0012611_22274086.jpg

写真は、白子の天ぷら。
爪は入っていません・・・・よね。
[PR]

by keshi-gomu | 2013-02-27 22:26 | MIKANさんの目がテン!