2月17日 iPhoneが直った

iPhoneが直った。

直ったけど、その道のりは長かった。

先ずは、アップル故障修理屋に持っていけ行くための下準備をしなくてはならなかった。

お店に持って行くのに、バックアップを自分でしなくてはいけないとの事なのである。

アップル社のホームページを見ると、iCloudなるものに飛ばしてバックアップするらしい。

パソコンに自分でバックアップするには、wi-fiの環境がなきゃ駄目だって。

iCloudて何?iTunesって何?同期って・・・・動悸がするぜ。 

そこからだった。

Apple社の仲間が最初からWindowsに入っているわけがない。

そいつを入れようって~のだから一苦労である。(σ(^_^)だけ?)

auショップでキューブをもらったけど…数ヶ月そのままだったので、そのキューブ取り付けから始めた。

ここを押して、これをクリックして・・・格闘すること小一時間。

お~キューブが使えるようになった・・・けど、それは第一歩にしか過ぎない。

今度はiTunesなるソフトをパソコンに入れて・・・バックアップ・・・これまた小一時間。

お~バックアップ完了のようだ・・・だけど、iPhoneの画面が変。

Appleの故障対応に電話をしてみる。

「それは復元をしないとiPhoneが使えません」と言うことで、折角バックアップが終わったのにまた復元作業。

この復元が終わったらお店に持って行って直してもらうそうだ。

「この復元にはお時間がかかりますから、終了したらまたお電話ください」・・切られちゃった。

本当に時間がかかる。

完了したので電話をしてみたら男の人が出た。

今までの経過を一から説明、iPhone持ってお店に行かなきゃならんのだ。

「画面が出ましたか?」
「あれ?今までの画面と変わっちゃったんですけど」
「復元されたことによって、バージョンアップされたと思うのですが」
「え~?バージョンが6とかになると不具合が生じるって聞いたからそのまま来たのに・・・」
「あ、そうだったのですか。それなら故障センターにいかなくても直るかも」
「??」
「いつものようにホームボタンを押して電話をしてみてください」
言われるままに電話をかけてみた。

なんと、コールされるし、声が聞こえる、声が伝わる。

「バージョンを更新してなかったのでiPhoneの状態がいっぱいいっぱいになっていたのです」
と男性の説明。

「そうなんだぁ。なんだか、持っていたものと変わってしまったけど・・更新しなきゃダメってことなのね」

訳が分からないけど、言われるままに色んな設定をし、ソフトをパソコンに入れ、色々いじっていたら・・・・

iPhoneが直った。

直ったのだからオールオーケイってことか?
d0012611_2138717.jpg

[PR]

by keshi-gomu | 2013-02-17 19:24 | MIKANさんの目がテン!