2月12日 『八重の桜』 視聴率稼ぎに『裸にしたい男』を裸にするNHK

NHKの大河ドラマ『八重の桜』の視聴率が落ちたきたようだ。

2月10日今回の視聴率は、15.3%だそうである。

コマーシャルがないのだから視聴率なんて気にしなくていいだろうに・・・

NHKもやはり視聴率に翻弄されるようだ。

同じ日曜日のTBS『とんび』が抜きん出てきたものだから余計に『八重の桜』スタッフ、慌ててきたらしい。

その慌てぶりが、イケメン俳優たちの露出度に表れている気がするのだ。


これはたぶん、σ(^_^)の推測だけじゃないと思うのだが・・・


今回話で一橋慶喜のシーンが出てきた。

登場シーン。

何故に片肌脱いだ小泉孝太郎が現れる必要があるのだ?

慶喜が剣を振るっていたとか運動をしていたと想像させようとした・・・と素直に理解しようとは思うのだが。

なかなか見られない小泉孝太郎の胸板を見せられてしまったかぁ・・・と思った。

σ(^_^)ファンなのよねぇ、小泉孝太郎の。
だから、喜ぶと思うでしょ?
男性俳優の身体を見せてやれば、女性は誰でも喜ぶと思ってるでしょ?
そうじゃないのだよ、私はいつもキチンとしている小泉孝太郎だから好きなのだよぉ~。
ま、その辺の個人的好き嫌いは置いとくとして。

数話前には、八重の兄、山本覚馬が上半身脱いでいたこともあったっけ。

どうも、σ(^_^)は恥かしくなって目を伏せてしまうのだが・・・その時の西島秀俊が体を鍛えていたのには驚いた。

腹筋も割れているようだし、あれは相当ジム通いしているのかな・・・なんて。

見てるじゃん・・ってか?覆った手の指の間から垣間見たのよ。

西島秀俊の線の細さから、今まで身体の作りを気にしたことがなかっただけなのかもしれない。

いくら視聴率が落ち気味だからって、そう言う手に出てきましたか?NHK。

西島秀俊に小泉孝太郎、次は長谷川博己か?

サスペンスドラマで言えば視聴率稼ぎに入浴シーンを入れる手法みたいなものだ。

いくら、徳川家のお話だとしても、『水戸黄門』の由美かおるじゃないんだからさぁ~

流石にNHKだもの、イケメン男性俳優の入浴シーンまではありえないだろう。

・・・と思っていたら・・・・言い当てちゃった・・・

次回は、お待ちかね(?)『八重の桜 裸にしたい男』入浴シーンのようである。

NHKホームページ http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/outline/ 
d0012611_22453773.jpg


女性相手の視聴率稼ぎだろうか?

それとも『裸にしたい男』の裸を見たがる男性相手の視聴率稼ぎだろうか?
[PR]

by keshi-gomu | 2013-02-12 22:51 | 週刊テレビ批評