1月5日 教習所物語(番外編) 運転の腕が上がっているぞ

原付バイク免許オンリーのσ(^_^)

1個だけ上のクラスのバイク(125cc)に乗りたいと、年末教習所へ通った。

お陰様で卒業することが出来て、後は免許センターでの試験待ち状態である(平日に休みがないのよ)

と言うことで、今買い物やら何やらは従来通り原付バイクで走っている。

この間、久々に昔原付で転倒した場所を通った。

このブログでもその時の様子を書いていたねぇ。(いや、懐かしい)

「2005年10月19日 こけちゃいました!」と言う題名で。
d0012611_2212737.gif

広い通りからUターンをするように、脇の小道に入っていく・・・これが私の家に帰るルートになる。

久々、ここをUターンしてみて驚いた。

このσ(^_^)が、あそこをゆうゆう運転できるようになっているのだ。

広い道路の確認も余裕、道の幅寄せも楽勝。

そしてなにより、転回、Uターンが楽々スムーズに綺麗に運転できている。

ははは、ここでいつもビクビクしていたσ(^_^)。

オマケに2005年10月には転倒して足首腫らしていたものなぁ。

原付で何度もここを通るより、教習所でS字や8の字、クランクなどの練習を数回した方がよっぽど身に付くのですねぇ。

自分の技能が上がっていることに身を持って気がつきました。

へぇ~、教習所も伊達じゃない・・(失礼)・・んですね。
[PR]

by keshi-gomu | 2013-01-05 22:09 | MIKANさんの目がテン!