12月28日 同じホテルで2日目の朝食バイキング

忘年会明けの朝のバイキングは
d0012611_23311035.jpg

だとか、
d0012611_2341811.jpg

これくらいが、ちょうどいい腹心地だろうに・・・
結局、昨日と同じ全種目制覇の勢いでプレートを埋めていきました。
(写っていないけど横に昨日と同じメニューの主要プレートが隠れています)

昨日の朝のバイキング料理、美味しくなかったのだよねぇ。
忘年会で飲み過ぎて、こっちとらの体調もすぐれていないしねぇ。
そんな食べられるわけ無いじゃ無ないのねぇ。

・・・と思って、半ばあきらめて朝食を取り始めたのです。
ところが、驚き!!
昨日の朝と同じメニューの味が、今朝はなんと美味しいのです!!
えぇ~?そんなあほなぁ・・・

今日の方がよっぽど体調悪いσ(^_^)
なのに、油もの、肉料理すら美味しく感じるって何?
考えてみれば昨日は、味が油濃かったり、なんだか塩味がたりなかったり、と変な味付けだったのです。
今朝は美味しい。
同じ卵焼きが、きちんと甘い。
スクランブルエッグにも変な油が入っていないし。
煮物もお節料理に入りそうな手のかかった煮方をしています。

あ、そうかぁ。。。。
昨日は、あの赤軍団、韓国中高生が大量にいたんだったっけ。
もしかしたらホテルは、普通の料理を薄めて大量にのばして作ってたとか?(こりゃ、ウガッタ見方か)
いや、少なくともホテルは彼らに合わせて、韓国風、いや子供味に変えていたのかも。
なんとなく合点がいきました。

今までどんな地方のホテルだって、あれほど美味しくないと言い切れる朝食バイキングはありませんでした。
そうなんですよ、原因があったのですよ。
全体が "スポーツをする子供仕様" だったのですね。
勘弁しておくれ、一般客もそれに合わせられていたのか・・・

2日間連泊して良かったです。
美味しい朝食を食べられて。
もう少しで、私の中のこのホテルのランキングが下がるところでした。

そんなこんなで、ふと思いました。
2013年は海浜幕張のホテルの朝食を制覇してみようかと。
と言うことは・・・海浜幕張のホテル全部に泊まるってことですなぁ。

      そんな異空間を楽しむ1年も面白いかもと思っているσ(^_^)
      これでも一応主婦です。(誰にも認められていないけど・・・エリザにも)
[PR]

by keshi-gomu | 2012-12-28 08:31 | MIKANの部屋