12月28日 昨日は会社の忘年会でした あの人は「持ってる」

昨日12月27日は、会社の忘年会でした。
そのためにホテルに宿泊(?)、会社の皆からは「力(リキ)入ってるねぇ」と褒められ(?)ましたよ。
(^^ゞ
d0012611_22253748.jpg

いつものように、始まり辺りは料理の写真を撮るんですけどね。
酔っぱらってくると忘れちゃう。
結局今回も刺身とサラダと・・・最後に思い出した頃写した、デザートの写真しかありません。
幹事さんの名誉のためにも言っておかなきゃね。
鍋料理やら、肉料理やら、魚料理やら、う~ん、よくわかんないけど色々ありましたよ。
d0012611_22254212.jpg

今回は、会社の人のスペシャルライブ付。
あの人、手に「何か持ってるなぁ」と思ったら、ギターが出てきました。
それもよく見ればエレキギターじゃん。
「カッコいい~」って、学生の時から言われたきたのでしょうね。
え?言われたかったのでしょうね・・・ですか?(失礼)
いい音を出していました。・・・だけど・・・
音が小さいぞぉ~^m^
そうですよねぇ、居酒屋さんの宴会は我々のグループだけじゃないですものねぇ。
場所柄を考えてですか?遠慮していませんでした?
流石、大人です。
d0012611_22254092.jpg

d0012611_22253973.jpg

うちの忘年会恒例『ビンゴ大会』が始まりました。
あのビンゴのカードってどうしてなかなか開かないのでしょうねぇ。
「21っ!」とか「68っ!」とか言われても、いっこうにヒットしない。
『あ~あ、22ならあったのにぃ~』なんて感じ。

例年は幹事さんが、用意をしてくるビンゴ景品を、今回は全員の持ち寄りにしました。
色々な案を出しあって面白いですものね。

ああいう時って、部長とかは何か違いますねぇ。
部長は『持ってますよ』
皆の期待を裏切らない・・・その・・・何かを持ってますよ。

スゴイ景品が続く中(?)、部長が「あ、ビンゴ!」と立ち上がりました。
景品の番号をトランプのカード選びのように自分で引いて選びます。
部長の引いた番号は「4番」。
一斉に何が当たるかなぁと注目の的です。
「お、これは素晴らしい伊勢丹の袋です」と幹事が盛り上げます。
部長がおもむろにその袋から取り出したものは・・・
ティッシュの箱、1箱でした。
笑いの渦。
なんで、ティッシュの箱が部長に行くかなぁ・・・?
持ってるでしょ、その場を盛り上げるスター性を。
部長にティッシュ1つだから面白い。
我々の誰かじゃ、あれだけ盛り上がんないものね。
d0012611_22254543.jpg

なんやかんやの忘年会。
みんな色々忘れたい1年だったのねぇ。
2次会は、カラオケに突入です。
歳を忘れて、飲んで歌って、年を忘れる。
忘年会は何でも忘れちまえばいいようですよ。

    あ、1時半だ。もう、電車がない。
    そうでした、今日はホテルに帰るのでした。
    何でも忘れちゃえばいいったって・・・
    そこを忘れたら、大変でしょうに、MIKANさん。
           
[PR]

by keshi-gomu | 2012-12-28 02:24 | 食いしん坊!乾杯!