12月27日 朝食バイキングに「KOREA」赤い軍団

さて、朝ごはんも食べたし・・・
いざ出勤しようかと思ったら、入り口から赤い軍団がなだれ込んで来ました。
元気だなぁ~

皆同じダウンを着ています。
『あれ?国際大会のスポーツなんてあったっけ?』
ニュースでも見たことありませんでした。
ユニフォームダウンの後ろには「KOREA」と書かれています。
そうかぁ、ここは何かの大会の韓国選手団の宿泊宿なんだね。
『う~ん、その割には取材陣が周りにいないなぁ』
メジャー選手団じゃないのだろうか?
d0012611_21504327.jpg

あまりにも気になって、ホテルの人に聞いてみました。
「何かのスポーツの大会がこの辺であるんですか?」
「スポーツ大会と言うよりも、千葉県と韓国の水泳学生交流なんです」
「ああ、なるほど、新習志野には国際大会用プールがありますものね」
「去年と今年の2年にわたって、千葉県と韓国の中学・高校生の交換留学大会があったのです。去年は千葉県の子供たちが韓国に渡って戦ってきたんです。今年は韓国の子供たちがここ千葉に来たってわけです」
「へぇ~、千葉県は水泳に力を入れているのですね。合宿所にここのホテルが選ばれたのですか」
「ま、順番ではあるんですが・・・」

なるほど、赤い軍団は朝から元気に入っていたわけです。
中学生と高校生なんですね。
水泳をしているから体格が大きいのか、日本人より大人びているのか。
てっきり20歳台だと思いましたよ。

スポーツ交流が盛んと言うことはいいことですね。
しかし、すごいねぇ、 「千葉県 対 韓国」 って・・・・・・・「県 対 国」・・・・ですか?
d0012611_21504555.jpg

あ、この写真は大会の行われたプールではありません。
MIKANが泊まったホテルのプールです。
ここのホテルのプールって、可愛いのね。

今朝は寒いようです、氷が張っていましたよ。
[PR]

by keshi-gomu | 2012-12-27 08:50 | 今日のデキゴト