12月9日 タカラトミーの『ガチャケース』は開けやすい

知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない・・・・LINEのかわいいスタンプキャラのストラップです。

ストラップって言っても、イヤホンの穴に差し込めるイヤホンジャックについたストラップです。

(ややこしい)

iPoneだと、ストラップを取り付けるところがない。

したがって、イヤホンジャックにストラップを取り付けるそうです。

LINEのキャラが好きだし、ストラップを取り付けたかったし、一石二鳥です。

早速、ガチャガチャ・・・・

コニ―とムーンが出てきました。
d0012611_21472322.jpg

トミーのガチャは、画期的です。

ガチャガチャって子供の物なのに、あの丸いケースが開けにくいったらありゃしない。

子供たちって器用なんだろうか、あの硬いケースをよく開けられるなぁ・・と常に感心していたものでした。

しかし、今日、トミーのケースを見て・・・「あんたは偉い!」と思っちゃいましたよ。

きちんと開けるための取っ手がついているのです。

あんなに頭に血が上るほど頑張ってガチャケースと格闘しなくてもいいのです。

そうだよねぇ、今まで「何が入っているんだろう」と思わせすぎの厳重さでしたよね。

タカラトミーのこういう気遣いってとっても嬉しいです。(いや、子供になり替わって)



一番大好きなムーンが出たのですが、帰りに寄ったお店で写真に写したっきり、数十分で落してしまいました。

イヤホンジャックが外れやすいのよ。

証拠写真がこれです。

家に帰ってからもう一度写真を撮り直そうと思っていたから、ぶれてるし、自分の手が入っているし・・・
d0012611_2282341.jpg

ちょこっとだけ私の手元にきたムーン君、どこに行っちゃったのよ~

ちょっとショックです。
[PR]

by keshi-gomu | 2012-12-09 21:47 | 世界おまけ発見!