12月6日 「やる気スイッチ」は「あなたボタン」と似ているのね

お友だちのお嬢さんに「やる気スイッチ」をもらいました。

お嬢さんはスイッチを沢山持っているから、病み上がりのMIKANを元気づけるためにくれたのでしょう。

ありがとう、元気だすよぉ~。


「やる気スイッチ」って随分昔に流行ったCMでしたが、今の学習塾と同じ会社のCMだったのでしょうか?

「君にもどこかにやる気スイッチがある、探してあげるよ、押してあげるよ」風のCMでしたが・・・

イマイチ詳しく覚えていないのです。

君のやる気スイッチはどこにある・・・・

まだ見つかっていませんか?
d0012611_21405889.jpg

もしかして、髪の毛の中に隠れているのかもしれません。
d0012611_21414975.jpg

あるいは、背中に付いているのかもしれませんね。

こうなると、誰かに見つけて押してもらわなければ、スイッチオンにはなりません。

隠れた「やる気スイッチ」って他力本願なスイッチと言うことです。

だから塾のCMのヒットアイテムなんですよね。


同じような他力本願アイテムに「あなたボタン」と言うものがあります。

ご存知ですか?女性のワンピースやらブラウスやらの背中に付いているボタンのことです。

「ねぇ、後ろのボタンを留めてぇ」と背中を差し出して男性にボタンを留めてもらうのです。

男性の手助けがないと洋服が着られない"可愛い"女の子のアイテムが「あなたボタン」なんです。

自立する女性が多くなってきたから、最近はこの手のスタイルの洋服が減ってきています。

男性の洋服には「あなたボタン」はありませんよね。


洋服のボタンは自分の指で留めましょう。

やる気スイッチは自分の指で押しましょう。

さあ、やる気スイッチONにしよう・・・そう思った人はすぐに自分の胸を見てください。
d0012611_21432987.jpg

そこにはきっと、点滅する「やる気スイッチ」がついています。

パワフルに頑張れることを約束しますよ。
[PR]

by keshi-gomu | 2012-12-06 01:32 | 今日のデキゴト