12月4日 「最近カブを買わなくなったなぁ」

友達との会話で、私が言った。

「そう言えば、私最近カブを買わなくなったわ」

「・・・」

唐突過ぎたのか、友達は無言だった。

「昔はよく買ってたのよね、いいカブだなと思えばたくさん買い込んでいたのに。(1点を見つめて)最近買わないなぁ」

「景気が悪いからね」

「え?景気が悪いと出来が悪いとか?」

「そりゃそうでしょう、世の中カブを買う人が少なくなってるんじゃないの?」

「へぇ~、そうなのかぁ。それで最近、スーパーでカブを見かけないんだぁ」

「何?スーパー?」

「最近スーパーでカブを売っていないと思わない?家の方だけかな?」

「スーパーでカブを買う?」

「そう、昔はいい蕪を見つけたらたくさん買い込んでサラダとかにしてたんだぁ」

「と言うことは・・・蕪?」

「うん、大きくて柔らかそうな蕪って切ってマヨネーズつけるだけで美味しいじゃん。・・・あっ、株じゃないわよ」

「随分と景気のいい話をし始めたなと思ったら・・」

「だって、これを食べながら株の話すると思う?」
d0012611_14132092.jpg

「場所柄ね。ここは東京駅、兜町に近いから」

「なるほど・・」

ははは、株の話で盛り上がる女性2人のがかっこよかったかな?

         (だからぁ、器の中じっと1点を見つめて話してたじゃないの)

          ^m^カブって、バイクのことだとは思わなかったのね。そうか、たくさんは買わないものね。
[PR]

by keshi-gomu | 2012-12-04 14:13 | 今日のデキゴト