12月5日 バナナはどこからむきますか?

つまらないことでお互い主張を譲らない夫婦。

主人がバナナを食べだすと思わず言いました。

「え?バナナの皮をそこからむくの?信じられない~ぃ」

どうでもいいことについツッコミたくなる私の性格。

ま、本当にどうでもいいことなんですけどね。

バナナって、指が集まっているような形で木に生っているのですよね。

1本のバナナのうち、他のバナナとくっついていた側の棒のようなところと、グローブの指先のような皮の縫い集まったようなところが、両端にありますよね。
d0012611_235529.jpg

そのバナナを、あなたならどこから皮をむきますか?

ナイフとフォークを使って皮にそって切れ目を入れて・・・・なんて言う答えは今回横に置いといてください。

  私 「え~?バナナの突端からむくのぉ~?」

  主人「そりゃそうだろう、常識だろう。じゃ、どこからむくのさ?」

  私 「そりゃ、棒になった方からに決まってるじゃん。常識でしょう」

  主人「なんで?」

  私 「え?なんでって、むきやすいからじゃないのぉ」

  主人「棒の方からむいたら、バナナはどこを持つのさ?」

  私 「ん?まさか、バナナの棒のようなところは持ち手だと思ってる訳?」

  主人「そりゃそうだろ、持ちやすじゃない」

  私 「どうせ、豪快に手で持って食べるのに持ち手が必要かしらね。むきやすい方が合理的じゃん」

  主人「むきやすいって、こっち(バナナの先)からむいてもむきやすいよ」

  私 「だって、上の少しの部分をもぎ取っちゃうじゃないの」

  主人「ちょうどいいんだよ、先は固いし黒くなってるし・・・」

この会話、永遠に続きそうなんですよ。

バナナを手で持って、皮をむこうとする時、あなたはどちらからむいて食べますか?

日本人のアンケートを知りたい私です。

  ※チナミニ、小笠原流とか・・・お作法の話じゃないですからね。
[PR]

by keshi-gomu | 2012-12-05 20:02 | おもろい夫婦