人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月25日 ドコモは客の話も聞かない

海浜幕張の駅前に大きな男の子のお店があったので、そこでお昼をとりました。
家の近くには店舗がないので、噂で聞いていたこの男の子のお店に入ったのは初めてでした。
ハンバーグが美味しいんですね。
サラダバーにスープバーに、カレーバーにドリンクバー。
色々付いていてお得感がありますが、結局美味しかったなぁ・・と思ったのは、ハンバーグと白いご飯を口に入れていた時でした。
色々なサービスって、どれもいらない感じ。
美味しいメイン料理にライスで充分満足できるお味です。
では、私のいただいたハンバーグの写真を。
11月25日 ドコモは客の話も聞かない_d0012611_22144618.jpg

大きなハンバーグでしょう?

今日は、ドコモの携帯を解約してきました。
ドコモ時代2個の携帯を使っていたのですが、1つはiphoneを買ったと同時に解約し、もう一つはこの11月が契約月だったのでここまで残しておきました。
iphoneと両方使おうかなぁ・・とも思ったのですが、久々に携帯を今日引っ張り出してみたら電源すら落ちている。
これではもうドコモ携帯を使いそうにないので、最後の1台も解約することにしました。

「お客様、参考に解約の理由をお聞かせください」とお姉さんに言われ、また前と同じことを言いましたよ。
「私の名前宛に、選ばれたお客様と言う書き出しで『らくらくフォンにしませんか』と言うダイレクトメールが送られてきたからです。私、そんな歳じゃないしぃ。一番はこちらの個人情報を自分の会社の宣伝に利用する、簡単にダイレクトメールを送ってくる。こんな手法のドコモさんが急に嫌になりました。それが理由です」
聞かなきゃいいのにねぇ・・・理由なんて。
理由を言わすのも一種の脅しかしらねぇ・・・・

久々に、携帯を1個しか持っていないσ(^_^)。
しかし使ってますよ、24時間。
眠っている間も手に握っているって・・・・これはこれで・・・どうなんでしょうか?
MIKANにiphoneは、今や、子供に玩具みたいな関係になっています。
らくらくフォンじゃ、こうはいかないっ!

そうそう、家に帰ってから契約解除の書類を見たら私が言ってもいないことが書かれていましたよ。
11月25日 ドコモは客の話も聞かない_d0012611_22525361.jpg

【その他】廃棄依頼移動機無し
(お姉さん、これは3回も聞いていた。「処分なさいますか?」と。3回とも「持ち帰ります」と答えました)

【その他】解約後のお知らせ許可有 ご案内方法 ダイレクトメール
(これは一度も聞かれていない。聞かれてもいないし答えてもいないのに『許可有』ってなんなんだろう?)

★それどころか私の解除理由を説明したよね、ドコモのダイレクトメールが気に入らないって!!!

by keshi-gomu | 2012-11-25 22:45 | 今日のデキゴト