人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月18日 教習所物語 大雨の技能特訓

雨女は関東地方に大雨警報を連れてきた。

昨日は、第2段階の技能教習の日だった。

雨は激しさを増して・・・

え?取りやめじゃないんだぁ~

ダウンを着て、その上に合羽を着て、その上にプロテクターを付ける。

これで防寒対策、雨対策はばっちり・・・か・・・

叩きつけるような雨の中、やっぱりスリップしそうで怖いのが正直な感想。

先生の後を付いて走るが、先生が何をしているかようわからん。

「今日は急制動の練習をしましょう」

何を思い立ったか、そればっかり。

30キロのスピードを出して走り、ある場所に来てそこでブレーキをかける練習。

説明もないまま、「さ、やって」と言われても・・・・

どうも「急ブレーキをかけている」と怒られるのだが・・・急ブレーキの練習じゃないの?

わけわからん。

「雨だからこの線まで来ていいから」と2本前の線を指差されても。

「ほら、ロックがかかってる、危ないじゃないか」と業界用語で言われても。

わけわかんないよぉ~

とりあえず、そればっかり7回もやらされた。

「後はコースを覚えるために時間まで走って覚えて」と放り出された。

今回は1本橋の秒数なんて何にも言われない。

第2段階って難しいんだねぇ。

つ~より、この大雨どうにかしてくれぇ~~~

豪雨警報、32mm/hって携帯にあるけど、大雨の中の技能教習はバイクの場合辛いわ。

本当は、先生も辛いやねぇ~
11月18日 教習所物語 大雨の技能特訓_d0012611_21502043.jpg

写真は、一夜明けて本日の教習所。

そうそう、この信号を左に曲がるのよ。

by keshi-gomu | 2012-11-18 21:51 | 今日のデキゴト