人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月4日 水泳教室はスパルタだ

テコンドーにしておけばよかったか・・・・

プールに行ってきました。

先日は、気が張っていたのか緊張最高潮だったのか・・・

気がつかなかったけど、プールの水温ってこんなに低いものなの?

1時間ほど泳いで(水の中で暴れて)途中で冷え過ぎでギブアップ。

「休んでもいいですか?」と先生に聞いた。

「疲れた?」

「それもありますけど・・・水が冷たくてみぞおちが痛いくなりました」

あたしゃ、家でガンガン北極状態の冷房に入っている割には、体は布団でくるんで過保護にしているので。

日々のぐうたらがたたって、みぞおちがいたいのである。

・・・とは言えず、「疲れたのもあるので、少し休ませてください」と壁にもたれていた。

壁が温かくて気持ちがいいのよ。

「ジャグジーに入って体を温めたらいいわ」と先生。

先生曰く、プールの水温は31度設定だそうな。

もう1、2度あったらいいのにな(温泉になっちゃうか・・・)

それでも、今日はスパルタ練習をしましたよ。

いつもの生徒さんの人数が少ないものだから、すぐに自分の番が回ってくる。

歩きなんてなしで、始まって、すぐバタ足、すぐにクロール。

「じゃあ、背泳ぎやってみようか」ですって。

え~?あたしゃ、1年でもかけて歩いて、それからクロールに挑戦して・・・それだけでいいんだけどぉ。

有無を言わせず、背泳の練習になってしまった。

浮かない。上を向いての方が浮かない。水を飲んじまったよ。

よっぽど下向きの方が楽って、変なのね。

先生、σ(^_^)、運動音痴だって知ってる?

過信しちゃいけないからね、それも並の運動音痴じゃないからね。

そのうち、先生、頭を抱えるんだろうなぁ。

10月4日 水泳教室はスパルタだ_d0012611_2230142.jpg

やっぱり、テコンドーにすべきだったか・・・

写真はボクササイズの教室です。

by keshi-gomu | 2012-10-04 22:30 | 今日のデキゴト