人気ブログランキング |

10月2日 森田健作知事、もう千葉子に飽きちゃったの?

*******森田健作知事、自・民は再選出馬前提で対応*****

 千葉県の森田健作知事(62)の任期満了(2013年4月4日)まで、4日で半年となる。
 森田氏は態度を明らかにしていないが、再選出馬が確実視されており、自民、民主両党などは森田氏の立候補を前提に対応の検討を始めている。自民は森田氏支援の方向で、民主は3年半の森田県政を総括した上で候補擁立方針を今月中に固める考えだ。
 森田氏は衆院議員時代には自民党に所属していたが、2009年の前回知事選には無所属で立候補し、政党の推薦は受けなかった。次回知事選でも各党に推薦は求めないとみられる。9月13日の記者会見では、再選出馬について「もう少し時間を頂き、じっくり考えたい」と述べ、9月定例県議会での意思表明を否定した。 県議会(定数95)の最大会派である自民党(56人)では独自候補を擁立する動きはなく、森田氏の出馬表明を待っている状況だ。 前回選挙で自民はいずれの候補も推薦しなかった。同党県議団のうちの最大グループ「県盛会」(30人)が森田氏、石井準一参院議員(千葉選挙区)に近い「千葉政経懇話会」(18人)が森田氏の対立候補をそれぞれ支援する分裂選挙となった。 森田氏は知名度が高い上、東京湾アクアラインの通行料値下げなどの公約を実現した成果があることから、同党内でも一定の評価がある。

             **********2012年10月3日 読売新聞********


まぁ、森田健作が国政に戻りたい気持ちはわからなくはない。

千葉の財政は赤字だものねぇ。

だからって、震災の復興すらまだ中途半端なのに、千葉子を捨てて出ていってしまうのね。

ははは、捨てられる女のような言動か。

つ~ことは、千葉子を見捨てて出ていく森田健作は、女を捨てる悪い男の見本みたいなやつなんだな。

別に誰も期待もしてないのに急にやってきて、千葉子の家に居座った(県知事の椅子に座り込んだ)。

千葉子の家は、旧家だったけど現在は金もなく、外見上は田舎の家そのものだった。

周りの環境も絶悪で、ひったくりが横行したりと治安すら悪い。(日本でひったくりワーストワンだって)

ど田舎で頑張っても、スター性はないからねぇ。

ひったくり撲滅とかカッコ悪い内容のポスターやTVコマーシャルをやってはみたものの、思惑通りにはいかなかったのだね。

運悪く震災があったから、疲れちゃったのだろうけど。

しかし、そこを頑張るのが知事の仕事かと思っていたのだけどね。

千葉県は森田健作の好きな海が沢山あるんだ。

辛くなったら九十九里の砂浜を走ればいいじゃないか、あの夕日に向って!

ふふ、本当は、湘南の砂浜を走りたかったんだよね?

カッコ良さがない千葉を、カッコ良くできなかったのも知事の能力じゃないのかな?

by keshi-gomu | 2012-10-02 20:59 | 今日のデキゴト