8月6日  「そういう意味じゃなくって・・・」

家に着くとシーンと静まり返っている。

玄関の扉の後ろで、エリザがパドックに入った状態だとありあり分かるが・・・・

まだ庭は静まり返っている。

荷物をバイクに吊るしたまま、玄関ドアを開けた。

開けた途端に一直線にすっ飛んで飛び出してきた。

あの勢いならドッグレースダントツ1位なんだろうけど・・

一直線の目標はバイクに吊るしたレジ袋の荷物。

エリザは飛んで行って袋の中に首を突っ込んだ。

思わず大きな声で、「コラァ~」と怒鳴ってしまった。

朝のゴミ置き場にたむろするカラスにさえそんな大声は出さないのに。

驚いたエリザは、振り返ってもと来た道を一直線、家の中に飛び込んでしまった。

飛び出してきたことをとがめられたと思ったのだろう、いけないことをしたとばかりに帰っていったエリザを目で追った。

あ、ちょっとかわいそうだったなぁと思った私は、思わず玄関に向かって声をかけていた。

「エリザ~、そういう意味じゃなくって・・・・」

「出ておいでぇ~、エリザ」 なんだかだらしない飼い主。

何回も呼んでみた。

袋に首を突っ込んだことを叱ったつもりだったのに・・・・


しかし、ふと思った。

「そういう意味じゃなくって」 と、この言葉、どこかで聞いたことがあるぞ と。



会社に「そういう意味じゃなくて・・・」と仰るのが口癖の人がいる。

「そういう意味じゃないなら、どういう意味なんだろう」と、理解力の弱いσ(^_^)はよく首をかしげる。

口癖と言うものは、毎日聞いているとなんだか「うつるんです」・・・ってか。

いつの間にかうつった言葉を、咄嗟にエリザに向って発しているなんて。

自分だって、そう言われて首をかしげる毎日なのに、エリザが分かるわけがない。

ははは、「そういう意味」も「こういう訳」も、エリザには関係ないのだ。

ただ、ただ、袋の中身が気になって・・・だよねぇ。

σ(^_^)が必死に守った袋の中身。取られちゃならぬ、美味しい桃さ。

MIKANとエリザは同レベルか? ^m^
d0012611_22164738.jpg

[PR]

by keshi-gomu | 2012-08-06 22:03 | どうぶつ奇想案外!