人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月14日  あなたと私の『冷やし担担麺』

世の中は3連休だと言っています。
なんだぁ・・・なんだぁ・・・みんな連休だとぉ・・・(カランデルねぇ)
嬉しいことに、本日MIKANは仕事であるぞぃ。
オマケに明後日も仕事じゃぃ。

さてと、仕事の前はブレックファーストだわさ。
7月14日  あなたと私の『冷やし担担麺』_d0012611_2217293.jpg

アイスコーヒーにピッタリなバナナパンケーキをオーダーしました。
注文してから、「ん~、ここでこれはなかったか。マックで食べてる感じになるね」と一人ブツクサ。
「そうそう、写し方が悪いのよ。パンケーキにはメープルシロップをかけなくちゃね、雰囲気が出ない」
7月14日  あなたと私の『冷やし担担麺』_d0012611_221725.jpg

「メープルシロップの流れ出るところがいいよねぇ」
アップにしてみたり、こっちの角度からとってみたり・・・と時間をかけて・・・と、独り日曜芸術家気取り。

仕事の前に、なんとのんきなMIKANだ・・・・と思うでしょ。
そっちに時間をかけたから、お腹に入れるのは瞬間芸でしたよ。


甘~い、朝の雰囲気から一転。

ランチは、刺激を求めてみました。
あなたと私の『ツブヤキつき冷やし担担麺』です。
このお店に、「今年は冷やし中華がないなぁ」と思っていたら、「冷やし担担麺始めました」になっていました。
今年のお店の売りは、「辛さで勝負」のようです。
7月14日  あなたと私の『冷やし担担麺』_d0012611_2217298.jpg

見た目よりボリュームがあって、なのに涼感爽やか。おススメです。召し上がってみてください。
(って、ここどこだよっ!)

『冷やし担担麺』の刺激より、2人ツブヤキ『怒りの鉄拳』の方が超刺激的だったランチでした。

     ※連休中、MIKANに仕事を与えてはいけないようです。
      ほぉ~らほら、ずーっとブツクサブツクサ・・・後は、食べることばっかりですね。

by keshi-gomu | 2012-07-14 22:17 | 食いしん坊!乾杯!