7月14日  日本の五輪代表ユニホームは中国製?

**********五輪代表ユニホームは中国製、米議会が怒り**********

 ロンドン五輪で着用する米国代表チームのユニホームが中国製であることが分かり、米議会の怒りを買っている。
 米国繊維産業の苦境を背景に、大物議員らは「オリンピック委員会は恥を知るべきだ」などと痛烈に批判。これを受けて、デザインを手がけた米有名デザイナーのラルフ・ローレンさんは13日、「2014年のソチ五輪は米国製になる」と発表した。
 騒ぎの発端は、米テレビの報道。AP通信などによると、民主党のハリー・リード上院院内総務は「すべてのユニホームを積み上げて燃やし、最初からやり直すべきだ」と記者会見で怒りをあらわにした。
 民主党のナンシー・ペロシ下院院内総務ら他の議員からも「米国製のユニホームを着るべきだ」「我が国製造業が厳しい雇用情勢にある中で中国に外注するなんて。自滅的だ」などと激しい非難の声が上がっている。

                    **********2012年7月14日 読売新聞*********


そりゃ、怒るよねぇ。

国を挙げての自慢大会なのに、なんでそこでユニフォームが中国製になっちゃうわけ?

ラルフ・ローレン製のオリンピックお披露目作品になんだか汚点がついたみたいですよ。

体操の演技のように、「マイナス10点」と言うところでしょうか?

ま、アメリカさんのお話だから、いいっていやぁいいけど・・・・

日本のユニフォームは、今までも・・・今年も・・・、『日本製』ですよねぇ?

急に気になってしまいました。

日本の選手が堂々と歩けるように、純正日本製のユニフォームをお願いします。

大丈夫?

今、日本オリンピック委員会で、慌てて、作り直ししていませんか?
[PR]

by keshi-gomu | 2012-07-14 22:09 | 今日のデキゴト