6月26日  鞄を買いました

今日のこと、会社で「MIKANはいつもと同じバッグを持っていたから、昨日の写真持ってるわよ」と噂されたようです。

「残念でした、偶然に今日鞄を替えたのでしたぁ~。ところが、写真は持ってるけどね」

365日(今年はオリンピックイヤーだから366日か?)MIKANはバッグインバッグなので、何を持っているのか分からないのでしょうね。

つーか、バッグインバッグの中身も、ほとんど毎日同じですけど。



昨日の会社帰り、何の気なしに店を見ていて、バッグちゅうか、鞄ちゅうか・・そんなもんを買ったところだったのです。

「夏だから、これでいいやぁ・・・」と。

安い鞄を買っちまいました。
d0012611_212618.jpg

写真で見てもお分かりのように、

あらゆるところにファスナーがついている、あらゆるところにポケットがついているのです。

数えてみたら10個ほどのポケット。内側にはポケットインポケットもあります。

そんな、子供の時持っていた「何か所も開く多面式筆箱」みたいな感覚で・・・・嬉しくなって買ってしまいました。

夜寝る前にバッグの中身を入れ替えました。

「え~と、家の鍵はここでしょ」
「このポケットはsuica専用で」
「このポケットは携帯用に作られてるよね」
「隣は化粧品かな」
「会社の社員カードは一番手前がいいね」
「バイクのキーはここ」
「広いチャックにはもちろん財布」

秘密の場所に宝物を隠しているような・・・ワクワクする身支度です。

あまりに綺麗に納まって、MIKANのバッグとは思えません。

これで完璧・・・・そう思って1夜が明けました。


朝のことです。 さて会社にご出勤と、家の鍵を閉めようとしました。

あらら。。。もう、家の鍵がどこにあるのか分かりません。

このチャック、あのポケット・・・1つ1つ見ていくのに、全て当てが外れます。

「あれぇ~?こんなところに入れたっけ?」

今、全て見たはずなのに、またバイクのキーを端から探し始めるσ(^_^)。

なんなんでしょうか?自分で自分の性格を分かっていないようです。

いくら、突拍子もない性格してるからって、昨日の夜に考えた自分の考えが分からないなんてねぇ。

MIKANの思考回路はどうも直列配線されてはいないようですよ。
[PR]

by keshi-gomu | 2012-06-26 21:02 | 今日のデキゴト