6月19日  台風が『グチョル』って、何?・・・ここは、日本だってぇ~の!

荒れてますよ、ん?σ(^_^)?

いえいえ、台風4号です。

6月19日21:58発表
 「警報:千葉県千葉中央 大雨・洪水・暴風・波浪 大雨だけでなく外に出ると危険な風が吹き荒れています。雨戸などをしっかり閉めてください」
とありました。

そんな中、今まで表に出ていたMIKAN。危ないっつ~の。


そうそう、いつの間にか台風に名前を付けるようになったのですね。

この台風4号は『グチョル』だそうです。

・・・・って、グチョルってどうなの?

good jobに聞こえるんだけど。まさか「いい仕事だねぇ」と言ってるわけないですか。


台風に名前を付けたけりゃ、日本だけの名前にすりゃどうなんでしょ。

それも、カッコつけて「星座」の名前をつけようとしてないで。

台風に被害を受ける人も沢山いるんだから美化しなくてもいいじゃないですかね。


アメリカ式に、女性の名前にしたらどうなんでしょ?『キティ台風』とか『ジェーン台風』とか。

ん?日本の女性は、アメリカ人ほどそんなにヒステリックじゃないって?

じゃぁ、日本の場合は男性の名前をつけよう・・・ってか?(男女同権だからね)

「いやぁ、この間の『太郎台風』はすごかったねぇ」
とか・・・、
「次の『瞬台風』には気をつけた方がいいよ、どっちに行くか分からないらしいから」
とか・・・どおですか?


『グチョル』は勘弁してほしいです。

なんだかハングル文字の方が似合いそうだけど、実際はミクロネシアの言葉だそうですよ。

意味は『うこん』ですって。

通りで『グチョル台風』は、夜中になるほど元気になる台風なわけだ。

うこんを飲んで2次会を乗り切るサラリーマンみたいなもんなんですかね。

しかし
2次会もたいがいにしようよぉ~、
              真夜中に暴れるなよぉ~、
                    もう、電車も止まってるぞぉ~
d0012611_2315168.jpg

[PR]

by keshi-gomu | 2012-06-19 22:16 | 自然百景