6月6日  レディー・ガガのキスマークが笑ってる  鳴海製陶株式会社も思わず笑みが・・・

**********ガガのキスマーク付きカップ、落札歯科医に届く**********
 米人気歌手のレディー・ガガさんがインターネットの東日本大震災支援チャリティーオークションに出品し、601万1000円で落札されたキスマーク付きのカップが5日、落札者の宮城県大崎市の歯科医弓ゆみ哲玖あきひささん(53)宅に届いた。
 被災地の施設に飾ってもらうか、地元の自治体で活用してもらうことなどを検討しているという。
 弓さんは震災後、被災地に日用品を届けるなど個人的に支援を続けてきた。500万~600万円を寄付しようと考えていた時、ガガさんの競売を知った。「現金を寄付するより何百倍も役立つ。コレクターに落札され、秘蔵されたら意味がない」と応札したという。
                   **********2012年6月5日 読売新聞**********


オークションって、ヤフーオークションだったのですね。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c323847712


いやぁ~、知ってたら・・・・見たのに。(見るだけかい?)

このカップを落札した歯科医の方、弓さんも気持ちがいい方ですね。

最初から、500万~600万円を寄付しようと考えていたとは、まっすぐな方です。

ちょっと余談で、「新聞の見出しに『弓さんが射止めた』とは、書かないんだぁ」と思うσ(^_^)は流石「新聞の斜め読み」女王です。

そうそう余談と言えば、このカップ、なぜか我が家にあるのと似てるのよねぇ。

鳴海製陶株式会社のfacebookサイトでは・・・
「このカップ、実はNARUMIが某ホテル様に納めたオリジナルカップなのです。間接的ですが、お役にたててうれしいです」
とあったのですがねぇ・・・

http://www.facebook.com/NARUMI.jp
http://www.narumi.co.jp/


なんで、我が家に某ホテルのオリジナルカップがあるのだろう?似て非なるもの?

あ、別にホテルから持ってきちゃてないですよ、念のため。



「日本の為に祈りを」

ガガの書いた日本語が、きれいな字で驚きました。

心のこもった筆跡と笑顔のキスマークです。

今時、カップに跡が残らない口紅ばかりが発売されている世の中、キスマークのつけられる口紅を探したのですね。

いつまでも色あせないで残るのかしら・・・と、ちょっと心配。

折角、歯科医の人が落札したカップですから、ガガのキスマークだけじゃなく、『歯型』もついていたらよかったのに・・・と、ちょっとおタワムレ。

ほらほら、MIKANの「新聞の斜め読み」女王ぶり本領発揮です。
[PR]

by keshi-gomu | 2012-06-06 01:58 | 今日のデキゴト