人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日 はつもの

毛の生えた果物が苦手な人は、ごめんなさい。

待ちに待った「はつもの」登場です。
6月3日  はつもの_d0012611_1303157.jpg


私の大好きな桃です。

しかし、まだ小ぶりですね〜。

福岡産の桃が一番乗り。
6月3日  はつもの_d0012611_130319.jpg

これから産地が段々北上していくのですね。


もう1つの「はつもの」です。
6月3日  はつもの_d0012611_1303148.jpg


え?イチゴのどこが『はつもの』だって?旬終っちゃったろう…って?

いいえ、今年のイチゴが初と言う訳ではありません。

このイチゴの産地が初なのです。

日本のスーパーで見かけたアメリカ産のイチゴ。
6月3日  はつもの_d0012611_130316.jpg

アメリカでは、今が旬なのでしょうかね。

去年の今頃アメリカ研修に行ったのでしたっけね。

そう言えば、その時お店でたくさんイチゴを売っていましたよ。

一年って、かなり昔の話になってます。


あらら、イチゴの写真、表面をよーく見ると…

イチゴって、毛の生えた果物ではありませんか?

by keshi-gomu | 2012-06-03 01:30 | 食いしん坊!乾杯!