人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月25日  どうなされた、そこのお女中・・・

昨日の仕事中に急にミゾオチに激痛が走った。


時代物のドラマなら、街道を行く女性がうずくまっていて、そこに主人公が通りかかり、

「どうなされた、そこのお女中」

「急にしゃくが・・・」

(しゃくの文字変換が分からない・・・急に酌が・・・じゃないよね。居酒屋じゃなんだから)

なんてドラマの導入部分になるところだが。


仕事中のデスクにうずくまっていては、色っぽくもなんともありゃしない。

それでも、まわりに心配をかけて・・・

友達は、お昼休憩をつぶして、わざわざ薬を買ってきてくれた。

「いつもすまないねぇ~」 (ToT)

それを飲んだら、なんだか体が温まってきて元気が出てきた。

気温が暑い→薄着をする→悪寒がする→汗をかく→薄着のまま→風邪をひく→らしい。

「風邪ひいてまんねん」といいつつなかなか治らないのは、抵抗力の低下だろうか。

結局、今朝も具合が悪くて、会社を遅刻させてもらった。

具合が悪くても・・・休めないのが・・・これまた悲しい現実で。


「お女中、そこの旅籠で休まれるがよい。薬師を探してきてしんぜよう」

「いえいえ、ご迷惑をおかけするわけにはまいりませぬ」

「遠慮は無用でござる。さ、拙者の肩に・・・」


MIKANさん、大丈夫?

by keshi-gomu | 2012-05-25 22:10 | 今日のデキゴト