5月19日  浜松町には『浜松男』が住んでいます

お友達と、東京浜松町に行ってきました。

浜松町と言えば、5年前まで毎日通勤で通っていた場所です。

懐かしいですねぇ。・・・って、それはさっき書きましたっけ。

お昼を食べようと、海に向かって歩いていました。

お友達に、「この辺の住所は『海岸』って言うのよ。知っている?」なんて、物知り風に紹介しました。

全く、ちょっと昔この辺に通っていたからと言って、うるさいうるさい。

「じゃぁ、この辺でお昼にしましょう」と、汐留ビルディングと言うビルに入りました。

『うっ、このビルσ(^_^)知らないかも…』内心思いながら中に入ると・・・

受付カウンターのような場所に、ゆるキャラ(?)がいます。
d0012611_20184640.jpg

「MIKANさん、このゆるキャラ知ってる?」
「知らない、初めて見たぁ~」

名前を「浜松男」と言う、愛称「ハマさん」、45歳だそうで、このビルに住んでいるようです。

どう見ても、赤塚不二夫のキャラ系ですよね。

バカボンのなすびか?

「知らなかったなぁ・・・だいたいこのあたりのビルも始めて見るぞ」と思ったのでので、
帰ってきてWikipediaで調べてみると・・・

東急不動産、三菱地所、三井物産、平和不動産から開発資金を集め、東急不動産と三菱地所が共同して開発したビルである。巨大再開発地区「汐留シオサイト」としては最後の大型物件であり、浜松町駅北口の斜向かい(北東)に位置する。2007年(平成19年)に竣工した

とありました。

『2007年じゃぁ、MIKANは今の会社に代わっているもの。そうかぁ、文化放送の横は、あの頃ずーっと工事中のトタン柵に覆われていた地域だ』

と思ったら、すっきりしました。(・・ったくぅ、妙なところ負けず嫌いなんだから)

このハマさん、有名人になるんでしょうかね?

ハマさんの好きな言葉は「ナンバーワンよりロンリーワン」だそうです。

ロンリーワン・・・って、「ひとりぼっち」って意味? 孤独が好きなのかい?

d0012611_20295526.jpg

ロンリーワンじゃなかったMIKANは、皆でお昼をいただきました。

宮崎地鶏炭火焼のお店でのランチです。

お友達と食べるランチは格別美味しいですねぇ。
[PR]

by keshi-gomu | 2012-05-19 23:55 | 日本の車窓から