人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月11日  カラオケでストレスがたまるってこともあるのよ

MIKANは、今月、遊びほうけることにしました。
仕事ばっかり頑張っても・・・空虚を感じる時もある。
・・・と、・・・思い立ったら吉日です。
早速、カラオケに行ってきました。

最初はおとなしく歌っていたのですが。
「あ、ランキングがある」って、気がついちゃったのです。
途中からランキングで遊び始めました。

現在、同じ歌を歌っている人たちのランキングが表示される・・・
「面白いじゃないのぉ~、やってやろうじゃないのぉ~」
演歌で八代亜紀の『舟歌』を選曲してみました。

全部で131人が歌っています。
さて、MIKANはどこまでいけるでしょうか・・・・
5月11日  カラオケでストレスがたまるってこともあるのよ_d0012611_0444228.jpg

歌い出し・・・131人中、60位に食い込みました。
おっと、すごいじゃありませんか?
♪ダンチョネ~とこぶしを回してみたら・・・
あらら・・・
5月11日  カラオケでストレスがたまるってこともあるのよ_d0012611_0464472.jpg

65位に転落してしまいました。
あまり、小手先技に走っちゃいけないようです。
歌詞の2番に入って・・真面目に静かに歌ってみました。
5月11日  カラオケでストレスがたまるってこともあるのよ_d0012611_0485529.jpg

わぉ~、ランキング35位に躍進です。
その気になって・・熱唱状態。
5月11日  カラオケでストレスがたまるってこともあるのよ_d0012611_0512380.jpg

スゴイ!
20位まで上がってきましたよ。131人中20位です。
こりゃ、声帯潰れるか・・・ってほど声はってみました。
15位です。わ~い!!
5月11日  カラオケでストレスがたまるってこともあるのよ_d0012611_0502130.jpg

ところが・・・
ここからが辛い。
だって、♪ルルルル・・・・ばかりなんだもの。風邪薬じゃあるまいし・・・
ルルルル・・・で音を取るのは至難の業・・・調子を落し・・・・
最終結果は・・・・
5月11日  カラオケでストレスがたまるってこともあるのよ_d0012611_05529100.jpg

『舟歌』声を張り上げ、131人中21位、点数『88点』でした。
・・・って、こんなに頑張ってる私の横で。

1人淡々と歌っている人間がいました。
5月11日  カラオケでストレスがたまるってこともあるのよ_d0012611_0572730.jpg

『93点』で『2位』ですって。
裕次郎の『港町・・・なんたら…』と言う古いマイナーな曲選んで。
2位でもよく見てくださいね、全体が17人しか歌っていないんですよ。
ズルいですよねぇ、私は130人と戦ったというのに・・・

そんなこんなで、カラオケでストレス解消のはずが・・・
戦い疲れて、喉を枯らし、心はメラメラと再戦の時を企てていました。
次回は、主人のように、マイナーな曲で一桁を狙おう!!

負けず嫌いのMIKANです。

by keshi-gomu | 2012-05-11 23:34 | 今日のデキゴト