5月7日  カルピスをアサヒビールで割った『カルビー』誕生か?

**********アサヒ、1千億円超でカルピス買収…基本合意**********

 アサヒグループホールディングスは、味の素の100%子会社である飲料大手カルピス(本社・東京都渋谷区)を買収することで味の素と基本合意した。
 8日にも正式発表する。買収総額は1000億円超。アサヒがカルピスの全株式を800億円強で取得し、同社の負債も引き受ける。
 アサヒの清涼飲料部門のシェア(市場占有率)は現在の業界4位から、コカ・コーラグループ、サントリー食品インターナショナルに次ぐ3位に浮上する。味の素はカルピス株の売却資金を、医薬関連を含む原材料部門の強化や、新興国への工場展開などに充てる。
 味の素が2007年にカルピスを完全子会社化した際の同社の時価総額は約1000億円で、ほぼ同規模での企業買収となる。

                       **********2012年5月7日 読売新聞**********


カルピスが大人の脱皮を図りましたか・・・

・・・って、カルピス側は、なすがまま?きゅうりがぱぱ?

カルピスの商品に「カルピスサワー」と言うお酒があるけれど、あのアルコールはどこの製品だったのだろう?

アサヒと一緒になれば、完全に色々なお酒が登場しそうですよね。 

お中元には、アサヒビール缶とカルピスの詰め合わせ箱が登場ですよ、きっと。

カルピスとビールって・・・割ると美味しいかしらん?

黒ビールにカルピスって・・・・色彩にこだわりが・・・・

ハイボールブームの次にくるのは・・カルピスをビールで割った『カルビー』か?

他の商品になっちゃいそう^m^


今の数ある商品がなくならないといいなぁ。

コンビニではカルピスのゼリーも袋詰めで売っているし。

私はカルピス製品の中で『バター』が大好き。

カルピス製造途中でバターが出来るのですよね、濃厚で美味しいのだ、これが。

それに味の素をくわえるとこれまた絶品なんだなぁ、これが。(・・?
[PR]

by keshi-gomu | 2012-05-07 22:19 | 食いしん坊!乾杯!