人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月12日  携帯電話が鳴く それもオオカミの声で

******置き忘れられると「鳴く」Androidアプリ*********

 紛失した携帯電話の場所を『Googleマップ』で突き止めた後、音を出させて見つけやすくするアプリ。オオカミの遠吠えやサイレンなど6種類の音を選択できる。
 Lookout Mobile Security社とT-Mobile社が協力して、紛失した携帯電話を簡単に見つけられるようにした。携帯電話に、文字どおり助けを求めさせるのだ。
 T-Mobile社の『Android』機器には、2社が提携した2011年から、『ウイルス対策セキュリティアプリLookout』がプリインストールされている。現在、T-Mobile社の顧客は、カスタム機能である『Scream Tone』にアクセスして、紛失した携帯電話やタブレットの発見に役立てることができる。
 オオカミの遠吠え、汽笛、ヨーロッパ式サイレン、映画『スタートレック』で転送されるときの音、T-Mobile社のベルの音、オリジナルのサイレン音という6種類の音から選択できる。
 万が一(あるいは、よくあることかもしれないが)Android機器を紛失したら、mylookout.comにアクセスして『Googleマップ』で場所を突き止める。その後、機器のサイレンを60秒間、または装置が見つかるまで鳴り響かせることができる。Lookout社のウェブサイトには「注意:非常に大きな音が出ます」という警告がある。

*******2012.4.11 msn*******


携帯電話が見つからなくなると、よくやることは他の電話から呼び出してみること。

だが案外、マナーモードにしてあったりして見つからないものだ。

非常に大きな音で鳴き出してくれれば、発見しやすのだろう。

このニュースを想像していたら笑ってしまった。

表で置き忘れたとして、突然オオカミが遠吠えを始めたら・・・・

周りの人は、「なんだ?なんだ?」「ここはどこだ?」「オオカミの逆襲か?」と大騒ぎになりそう。

ちょっと映画チックで面白いかも^m^

人騒がせはやめましょう。

by keshi-gomu | 2012-04-12 00:01 | 今日のデキゴト