人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月3日  ママからの電話

会社が休みだとパソコンを開いたり、テレビを見たりとだらだらと時間が過ぎていく。

やらなくてはいけないことは後回しで、食べることだけはしっかりと「マストでしょ」とクリアしていく。

外では暴風が音を立てて荒れている。

電話が鳴った。

「病院が長引いちゃってね。買い物してもうすぐ帰るから」
「大丈夫なの?風邪凄いでしょ。今日はこれから雨も凄くなるって言ってたわよ」
「総武線は動いてるのよ、もうすぐ津田沼だから。あ、お腹すいたら先に食べてて」
「隣でも何か食べてるみたいだから心配しないで。津田沼からはタクシーの方がいいわよ」
「そうね。じゃ、もうすぐ帰るから」
電話を切った。
隣の部屋でも気になったらしい。
ドアを半開きに開けて聞いてきた。
「何?電話?」
「うん、ママから。もうすぐ帰ってくるって」
「あ、そう」
扉を閉めて隣の部屋に戻ったと思ったら、なんだか静かになった。
「なにやってるの~?」
返事がない。
気になるから様子を見にいった。
隣の部屋はがら~んと誰もいない。
「電気もつけずに・・・」
ママが帰ってくると聞いたら、逃げるようにパパが消えた。

突風がガタンと雨戸を揺らした。

その音で目が覚めた。

手には携帯が握りしめられている。

『あ~あ、朝会社に電話したまま、寝ちゃったんだぁ』

時計を見ると、既に午後になっていた。

『さてと、お昼は何を食べようかなぁ・・』

平日の誰もいない午後がゆっくりと過ぎていく。

そうそう、お伝えしておかねばならないが・・・MIKANのパパもママも既にこの世の人ではない。

あ、4月3日、今日はパパの命日じゃん。
4月3日  ママからの電話_d0012611_15311353.jpg

by keshi-gomu | 2012-04-03 15:07 | おもいでほろほろ