人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月30日  タイタニックは時代を超えて


オークションで『最後のメニュー』が高値だそうです。
『最後の晩餐』じゃないけれど・・ちょっと心が痛い気がする品物です。
日付入りだから高額になると言っていますが、関東大震災などで止まった時計などオークションにかけられたら憤慨するのは私だけでしょうか?
いくら100年経っていても、遺品としか思えないかたくななMIKANです。

*********海底1万m「砂一粒でも価値」…キャメロン監督*********
 太平洋マリアナ海溝の海底に、一人乗り潜水艇で到達する快挙を成し遂げた、米国のジェームズ・キャメロン監督が来日し、30日、都内で開かれた記者会見で「人類の足跡のない所に行って、情報を得るのは価値のあることだ」と語った。
 キャメロン監督は、現地時間の26日に水深1万898メートルの海底に到達。3D映像で海底の景色を記録した後、生還し、映画「タイタニック 3D」のPRのため、来日した。
                          *********2012年3月30日 読売新聞************


こちらは、またすごいタイタニック関連の話ですね。
1万mの海底に一人乗り潜水艇で潜ったとは。
映画のためなら恐れを知らず・・・ですか。
簡単に1万m海底って言っていますが、水圧などを考えても本当に快挙です。
今や映画は3D?のようで、迫力ある画面を期待したいものです。

by keshi-gomu | 2012-03-30 21:07 | 芸術シアター