人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月12日  女神さまもあきれる消えた美味しいお煎餅

私の大好きなものをいただきました。

有名どころのお煎餅だそうです。

3月12日  女神さまもあきれる消えた美味しいお煎餅_d0012611_230515.jpg

金と銀の袋に入って、お祭り騒ぎ・・・いえいえ『餅のおまつり』とあります。

童話を思い出しました。

湖から現れた女神さまが、「あなたの落とした煎餅はこの金の煎餅ですか?それとも銀の煎餅ですか?」と聞くあの有名な童話を。

MIKANは「銀の袋で~す」と言いながら、早速開けてしまいましたよ。

「あらら、その開封の仕方は危険です」どこからか女神さまがささやく声が聞こえました。

そんなに大きく開けてしまって、一人で食べきれないんだから・・・

マウスを握って2時間経過。

左手はサラダ煎餅の塩まみれです。

後ろで我が家の鳩時計が鳴き出しました。

あれれ?窓から出てきたのは今夜は『鳩』ではなく『梟』ですよ。

「ホッホー、ホッホー。今日もMIKANはヒトフクロ~、今日もMIKANは一袋~」と鳴いていましたとさ。

『女神さまもあきれる消えた美味しいお煎餅』の童話です。

ごちそうさまでした。

( ^^) _旦~~

by keshi-gomu | 2012-03-12 00:02 | 食いしん坊!乾杯!