人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日  世界に公開、主人に非公開

ブログを初めて10年近くになる。
まだ自分のホームページに「html」で日記を書いていた頃、始まったブログとやらの便利さに驚いたのを覚えている。
単純に文字を入力してボタンを押せば、ネット上に配信してくれる。
「なんと簡単なんだろう」と、思わず飛びついてしまった。

その便利さも加わってか、自分のドジさ加減を毎日のようにカミングアウトしているσ(^_^)
下手すりゃそのドジを外国でも読むことができる。
(去年アメリカ研修中、実際に携帯でアップできたよ)

世界に公開中の、これだけオープン感覚で書き続けているここのブログ。
どういうわけか、我が家の主人にだけは非公開である。
私がブログを書いていることは知っているが、10年間、絶対に我がブログは「開けない」「見ない」「読まない」の”3ない運動”実施中と言う、主人の徹底ぶりである。
たぶん、自分がネタにされているという直観が働いているのだろう。
(全然そんなことはないのにねぇ。エリザよりちょっと多いくらいなのにね)

最近、ツイッターも始めた私。
理由は、「3.11の時に携帯電話が一斉にかけられて全く通じない状態だったのに、ツイッターなら連絡が取れた」と聞いたからである。
「そうか、ツイッターを始めておけば地震があった時に連絡がつくわ」と。

ところがである。
ツイッターを誰にもフォローせず、ましてや自分のブログに貼り付けただけときた。
主人に非公開のブログでしか見られないツイッター。
安否確認のツイッターも約1名には非公開のようだ。^m^
流石見事なアマノジャク的発想だ。

数人の方がこのブログを見てくださっているようなので。
もし、何か震災が起こった時に、ツイッターにMIKANが書き込んでいたら・・・
「お~お~、元気なのか」とうなづいてやってください。
それだけでMIKANは満足です。
3月10日  世界に公開、主人に非公開_d0012611_1711640.jpg

by keshi-gomu | 2012-03-10 17:01 | MIKANの部屋