人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月8日  卵に黄身が2つ入っていたよ

生卵を割りました。

ん?黄身の形が・・・・マルくない・・・?

あ、黄身が2つあるんだ!
2月8日  卵に黄身が2つ入っていたよ_d0012611_226291.jpg

今時珍しいではありませんか?

工場で多分中身の見えるセンサーを使って選別をしているんだと思っていました。

あの空港の税関でバッグの中を見通すように・・

その厳しい検査をくぐり抜けて私の所にやってきた卵でしょうか?

MIKANの子供のころはよくありましたよ。

「あ、双子の卵だぁ」なんてね。

昔の子供たちは、「ラッキー!」なんて喜んでいましたが・・・

今も素直に喜んでいいのかな?

滅多にない珍しいものに当ったというラッキーうれしいけれど。

フィギュアのシークレット袋を当てたようでね。

ふとよぎる想いもあるのも事実・・・

何か、原発関係が悪さはしていないよね。

気の回し過ぎ・・・ですよね?

・・・・って、もうお腹の中だしっ。


   ※そうそう、料理のプロに卵の割り方を教えてもらいました。
     卵と卵をぶつけて割ると、殻が落ちないそうです。
     何かにぶつけて割る時は、
     とがった所はダメで、平らな面で割るそうです。
     殻が中に落ちない方法でした。試してみてね。

by keshi-gomu | 2012-02-08 22:12 | 食いしん坊!乾杯!