人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日 消えてしまった悲しみに

昨日も、このブログを書いていた。
いざ送信しようと、ボタンを押したら・・・
なんと、エラー表示になってしまった。
「表示されません」なんてドライに断わられても、こっちとしても困ってしまう。
その時のショックと言ったら・・・
「えぇ~、折角書いたのにぃ~」
全てがオジャン!

実はここ数週間、何回かそんなことがあったので、
一応保存してから送信するようにしていたのではあったが。
ふと、
「今日はもう大丈夫だろう」
なんて妙に自信をもってしまって、手抜きで送信ボタンを押してしまった。
そうしたら、エラー表示。
そんなものだ。
保存しない日に限って、上手くいかないものなのだ。
かと言って、イチイチ保険保存を作ってから送信するんじゃ、ブログにした意味がない気がするのだが。
綺麗に消えてしまった文章をもう一度書こうとすることの難しさ。
文章の骨組みは覚えているが、文そのものの微妙なニュアンスは同じ様に書けるものじゃない。
大きなことを言ってるようだが、
まぁ、最初の文章も書き直した文章もたいしたもんじゃない事だけは自分でも分ってる。
(いい加減に思いついたまま書いているからねぇ。)
と言うわけで、昨日は思わず面倒になって、再チャレンジを諦めてしまった。

さて、今日はどうだろう?
あれあれ?また危険なチャレンジするのかな?

8月13日 消えてしまった悲しみに_d0012611_1153125.jpg

by keshi-gomu | 2005-08-13 00:53 | MIKANさんの目がテン!