人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月3日  年賀状っていいもんだ

年賀状を受け取るってうれしいもの。
元旦に着くように送って下さると、忙しい年末を思えば申し訳なささえ感じてくる。
私の年賀状は今頃どこを走っているのだろう。
せめて三が日に着いとくれ。

思うに辰年の年賀状は、『辰』が色々だ。
かわいさを重視するとタツノオトシゴになるのだろうが・・・あれは辰か?
友達から来たのは暑中見舞いのようだったよ。(すまん)
海の中のタツノオトシゴだったから。(海の中が普通か?)

『龍』の根本が分かってない私だから、蛇だか、恐竜だか、下手すりゃカバだかわからないイラストに四苦八苦。
足はあってもいいのか・・すら分からん。
ドラゴンボールって年でもないし・・・
野球もそんなにファンじゃないし・・・
まあ、中華料理屋さんにならないで、思わず背中に彫りを入れたくなる絵柄は避けて・・・
そんなこんなの辰年年賀状は、12年の間で一番苦労するのは間違いない。

一年に一回のご挨拶になる人もいるお正月。
それでも人とつながっている自分を感じられて『年賀状』は大好きだ。
『虚礼廃止』なんて言うけれど・・
メールで『あけおめ』すりゃいいじゃんと言うけれど・・
それじゃ、ちょいと物足りないのはMIKANだけなんだろか?
1月3日  年賀状っていいもんだ_d0012611_18404167.jpg

   ※本当は今年の年賀状の真ん中にこの写真を入れたかったのだが。
    どうもフォトショップできれいに背景が透明にならなかったので断念した。
    代わりに橙かな、MIKANかな・・よう分からんものに龍を彫ってみた。
    さて出来栄えは・・・「いつものようにゴチャゴチャだよぉ~」
    私にできないこと・・「シンプルイズベスト」

by keshi-gomu | 2012-01-03 01:48 | 今日のデキゴト